※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

手稲渓仁会病院での個室入院の費用や大部屋との比較について教えてください。

手稲渓仁会病院で帝王切開で出産した方…
個室入院で費用どのくらいかかったか
分かる方いたら教えて欲しいです😭💔

個室にするか大部屋にするか迷っています

コメント

あん

同じ病院で産みました。
あたしは普通分娩でしたが
聞いた話では帝王切開は高額医療が効くので個室にしても出産一時金内で収まると聞きました。あたしは大部屋でしたが、次産むなら絶対個室にします😊

• りんまま

りんまま

大部屋はやはり気を遣いますか?😭

• 7月30日
  • あん

あん

そうですねー
    あたしは気を使いました。
    自分の部屋からトイレは近かったのはラッキーでしたが
    ミルクを温めるお湯の場所は
    遠く、取りに行ってる間に泣いてしまったりしていて大変でした。まぁみんな同じ状況なので気を使わないでやっている人もいるんだと思います。

• 7月30日
ママリ

普通分娩でも6万返金されたので帝王切開なら戻ってくるかと思います😊
個室にしたら1日5,500円なので、個室代だけはかかるって思ってたらプラスになるかもですね✨

• りんまま

りんまま

42万円はみ出るような感じで聞いていたのでびっくりです!

• 7月30日
みい

渓仁会で先日帝王切開で出産しました。個室で6泊7日の入院で出産育児一時金から12万ちょっと返金があります。赤ちゃんの医療費分だけ、全額実費検査含めて7万弱だけ支払いました。

個室だと消灯後にテレビも電気も点けたままでも良かったので、オムツ交換や授乳で見えずらくも無いし、帝王切開後ヒーヒー言ったりするのも気を使わないので個室で良かったです😆

• りんまま

りんまま

返金あって支払いということは実質支払いはないって感じですかね?😭
    帝王切開も初めてなのでどうなるやら…😭💔

• 8月2日
  • みい

みい

私の分の医療費は実質0で病院に支払い分はありませんでした。赤ちゃんの分は保険証が退院時無いので保険適用外の検査含めて7万弱病院に支払いましたが、還付の申請をしたのでいくら戻るか後日区役所から郵送されてきます。

帝王切開の痛みとか流れとか色々不安ですよね😓痛み止めも助産師さんと相談して飲み薬の種類や坐薬にするか等相談しながら出してくれるし、痛かったら夜中全然預かってくれるので無理せず入院中過ごすことが出来ましたよ。

• 8月3日
あーママ

答えにはなりませんが、私も渓仁会で1月に出産予定です!個室だと絶対はみ出る!と思っていたので、この質問はありがたいです😊見てる感じだと戻ってきそうな感じですね!個室にしようかな😵‍💫

もこすけ

私も2ヶ月前帝王切開で出産しました!個室にしました😆
よかったところは周りを気にしないことと部屋で電話ができること、好きな時間にシャワーを浴びれるところですね。不満だったところは個室なのにエアコンの温度を下げれないことでした。とにかく暑かったです。部屋にもよるのでしょうが夕方西日が凄くて部屋は常に27度くらいありました。暑くて夜も眠れず看護師さんに相談するとドアを開けっ放しにしてくださいといわれ開けていましたが個室の意味があまり感じられないなと思いました。1日5500円なので私は大部屋でも良かったかなーと思いました😔