※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家事・料理

お菓子作り詳しい方教えてください!薄力粉かホットケーキミックスを使う…

お菓子作り詳しい方教えてください!
薄力粉かホットケーキミックスを使うレシピが
あるのですがどちらの方がしっとり濃厚に
作れますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

薄力粉とHM以外の材料が違うのか、HMがどのブランドのものか、によって違うかと思います。

• hm

hm

ブラウニーを作る予定なのですが我が家はあまり薄力粉を使わなくて💦
    ホットケーキミックスのがお菓子作りにも使ったりするので残っても使えるかな?と🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のHMで、薄力粉も普通に入れるだけなら、どちらを入れてもそれによってしっとりはしないですよ。
    ブラウニーなら、バターとかの油分や卵、場合によっては豆腐を入れるのもあると思いますが、そういうのでしっとりするのであって、粉だけではしっとり感は特にでないかと。
    ただ、HMにもしっとりする!みたいな謳い文句のものもあるので、そういう他にも色々入っている系のを使うなら、しっとりするかもしれません。

• 7月29日

ホケミだとメーカーで分量が違うのでわからないですが、薄力粉のが自分の好みに調整しやすいと思いますよ。

深呼吸

ブラウニーでしっとりさせたいなら粉物の分量の少ないレシピがいいと思います!薄力粉がいいかな?と。