※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友Aさんが勝手に個人情報を聞いてくるのが気になります。同じ習い事の子に教えるのは普通なのか不安です。

ママ友Aさんとは習い事が一緒です。
私の年長の子の方が1年前に始めたので古株でママ友Aのお子さんは最近始めました。
ですので、私の方が顔見知りが多いです。
ママ友Aさんは事あるごとに、今のこの名前&幼稚園&どこ住みかを私に聞いてきます😭
私としては勝手に個人情報ぺらぺらしゃべるのが嫌なので、聞こえなかったふりをして流しています。
自分だったら勝手に知らないところでペラペラ話されるの嫌だなぁて思うのですが、
同じ習い事の子だし教えてあげるのが普通なんですかね??

コメント

deleted user

ぺらぺら話された嫌だなって思う側ですので言わない方が良いですよ!

3-613&7-113

口の軽い方なら、「〇〇のある付近」て大雑把に伝えるに留めます😊それさえ嫌なら、スルーです💦

moony mama

私なら、答えません。
個人情報になっちゃうから、自分で聞いてねって答えちゃうと思います。

deleted user

名前と年齢くらいは教えますね!
幼稚園は自分かママ友と一緒なら教えるかもです🤔
習い事の子の住まいとか知ってるもんなんですかね😂