※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が予防接種後に39.3℃の熱が出ています。38.5℃以上なら座薬を入れた方がいいでしょうか。様子を見るべきか相談中です。

一歳です。
昨日ヒブと小児肺炎と風しん麻疹の予防接種をうけました。
先程3時ごろグズりだしたのでおっぱいをあげたのですが、いつもと違って飲みも悪くグズってなかなか寝なかったんです。
そして息子の身体が熱い気がしたので、測ってみたら39.3℃ありました。
だんだん上がってますが、今は落ち着いて寝ています。
多分予防接種の副反応での熱だと思うのですが、次息子が起きた時熱が38.5℃以上あれば座薬を入れた方がいいですか?
機嫌が悪いとかでなければ入れずに様子見でいいのでしょうか。
予防接種で熱が、というかここまでの高熱が出るのが初めてなのでよくわからず💦

コメント

ママリ

ご飯、飲み物が飲めていて睡眠も取れているようなら座薬なしで様子見ます!!
ぐったりしていて何もできないとかなら入れてあげだ方が楽になるかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不安だったのでとても助かりました😭
    とりあえず起きてからの様子を見てみようと思います!!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

早く熱下がると良いですね☺️

• 7月29日
89

上の方と同意見です。

これからの発熱も然り、熱が出ても本人がよく寝たり食べたり遊んだりができてるのなら心配はいらない、とお医者さんに言われました。

だから、落ち着いて眠れているのならば、衣服調節して汗を拭いてアイスノンとかで快適にしてあげればそれでよし、です。

深夜心配なことがあったら、#8000に電話相談するのも手ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    高熱が初めてなのでとても助かりました😭
    起きてからの様子を見てみます!!

• 7月29日