※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

母乳外来での相談後、娘が母乳を吸わず悩んでいます。哺乳瓶は飲むけど、母乳は拒否。同じ経験の方、解決策が知りたいです。

真夜中のトホホ話、聞いていただけたら有難いです😔

おっぱい吸ってくれません😑
産院の母乳外来入れられて渋々行きましたが、咥え方、分泌量、抱き方、などなど特に問題なくあとは本人のやる気次第というなんとも曖昧な答えを出され帰宅しました🫡
母乳外来、まぁそんなことだろうと期待せずに行きましたが本当に特に何も得るものなく💧
何かしら行った意味はあったんですかね。

そして案の定、娘吸いません。
ジャンジャン出てるのに吸ってるフリで数回口だけ動かし泣くので、先ほどもイライラ募って真顔で授乳してました。乳出す度にイライラしてしまうので最近は直母する回数も減ってます。
哺乳瓶出すとそれはもう食らいついて飲むので、トホホのAM4時です。

同じような方、そんな感じだったけどだんだん吸えるようになって完母になった、という方いらっしゃいますか?

搾乳も哺乳瓶も1日何度も何度も洗うのも厄介なので吸ってくれたらなぁ、と切に思っていますー🥲

コメント

89

私はむしろ、母乳マッサージに通ったら完母になったパターンです。

なんか、新生児ちゃんは飲み方下手っぴだし感情が通じ合わないしで、真顔の授乳、わかります。。。

• かづこ

かづこ

すごいです👏
    いいマッサージだったんですねー!
    うちは母乳外来、てゆうだけでマッサージなどは全く無しですー🫤やってほしい。。

• 7月29日
  • 89

89

ええ💦なんじゃ、その母乳外来💧
    そしてG.A.ありがとうございます。
    もしよかったら、ネットで「桶谷式母乳マッサージ」を検索すると、近くのとこが出てきますよ。
    私は当初「なんじゃ桶谷式て。宗教っぽいな、」なんてとんでもない先入観で毛嫌いしてましたが、娘の下手っぴさと出るに出られぬジレンマからの詰まりで乳腺炎を起こし、田舎なのでちょっと遠かったけど試しに行ってみたらバッチリでした。

とりあえず、娘さん吸ってくれ〜!!

• 7月29日