※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務の転職サイトを探しています。条件は、8-17時、正社員、手取り20万以上、ボーナス有り、残業なし。育休復帰後の転職を考えています。求人サイトを見る際の注意点を教えてください。

オススメの転職サイト教えてください💡

・8:00〜17:00
・正社員
・営業事務
・手取り20万以上
・ボーナス有り
・残業なし

現在、9:30-16:00の時短で働いてます。
手取り15万、ボーナス無し、通勤1時間半・・・

今年春から2人目の育休復帰をしているのですが、
転職を考えてます。

転職経験者の方は、どのようなことを注意して
求人サイトを見てましたか??

コメント

ママリ

転職経験者ではなくすみません!人事やっていました。
地域によるかもしれませんがやっぱりエン転職がダントツな気がします…事務系であれば特にエン転職やengage、Indeedあたりかなと…。
技術的な職の場合はそれぞれ特化したサイトだったり、エージェント使う方が良いと思うんですが、その場合かなり採用単価がかかるので、100万かけてでもこの人とりたい!と思う人じゃ無いと結構ハードル高かったりします😅
それに比べ無料で掲載できるengageやIndeed、なんなら自社HPから応募きてくれたらめちゃくちゃラッキー!っていう感じです☺️事務系であればわりと掲載されてるイメージです。

参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    エン転職を重点的に探してみます🙇!!

人事をやられていたということで質問なのですが、
    はやり小さい子供がいると採用するのは躊躇しますか😕?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね…うちの会社は特にベンチャー企業で、ママさんがほとんどいないので難しかったですが、逆にグループ会社なんかは主婦さんがちょうどいいというところもあったりで会社によるんだなというイメージです💦

• 7月29日