※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

インドアなキャンプ初心者は、何が必要で、どんな服装や心構えがいりま…

インドアなキャンプ初心者は、何が必要で、どんな服装や心構えがいりますか?

持ってるのは簡易テント、キャリー、クーラーボックスです。
行こうと思ってるのはBBQ場もある〜〜渓谷という名前のところです。旦那がBBQもしたいと行ってるのですがキャンプ用品に加えてBBQ用品、炭や食材、片付けなど全てが面倒くさくてお金もかかるし、全く前向きに考えられません🥹

車は少し車高が低いプリウスなので山道が心配なのと、一人っ子娘が準備中など退屈しないか、蚊に刺されやすい体質なので大変な事になるんじゃないか、など心配事も多くて余計に行きたくないと思ってしまいます笑

コメント

moon

私は完全なるインドアなので、テントでの寝泊まりが無理です😂😂
虫も嫌いで基本的に自然が無理です笑

バンガロー、コテージ、グランピングのキャンプ場へ行くのが良いと思います
BBQのセットも付いていることが多いので、後始末も楽ですよ
旦那さんがテントの貼り付け、BBQの準備から片付けまで全てしてくれるから良いでしょうが。。

服装は虫刺されを気にするなら、長袖長ズボンですね
伸縮性のある洋服が良いと思います
渓谷ならわりと涼しいと思うので、虫がわらわらいるかと。
陽射しがあるので帽子もあると良いです!
川が近いところなら靴はスニーカーではなく、磯履と呼ばれる、滑りにくい靴を履いてます😊
山であればスポーツシューズです。こどもも同様に!
私は心配性なのと自分の運動神経が悪いこともあり、靴はとても気を遣ってます!

夏なので虫の鳴き声とかすごいですね。
虫除けはもちろん、ムヒなんかも必須です
ヒルなんかもいることありますし💦
そして動物!夜に足音がしたり、不気味です💧気を付けないといけません
ゴミなど荒らされないように。
人が多いところならあまり来ませんが!私は眠れませんでした
あとお風呂がなかったり。近場の銭湯まで行くのも疲れるし😭

夏でも夜は冷えたりするので、寝袋のようなもの。
下が硬いから柔らかいマットレスがないと眠れません
いっそ車中泊の方が良いかな?と思ったことありました

前向きになれるようなコメントでなくてごめんなさい😂😂

うちも初心者なので、まずはほぼオールレンタルです☺️(BBQもです)
そして、テントも難易度高いので、トイレバス付きのコテージです。
いきなり全部やろうとせずに、徐々に…で良いと思いますけどね💦
ご主人が慣れていて色々とやりたい!とおっしゃるなら、ご主人にお任せして、主さんとお子さんは遊ぶとかでも良さそうですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

簡易テントって寝泊まりできるテントですよね?
ポップアップとか公園で使うようなのじゃないですよね?
以前、隣のサイトの方がポップアップテントで、
朝露でビシャビシャになったって行ってたので、
しっかり防水機能もあるやつじゃないと
朝から水浸しになりますよ😂

そんな私もインドアキャンパーです😅
虫大嫌いなので、虫除けと長袖長ズボンです。
帽子も必須です。
あと、簡易的なテーブルやイスがあるといいですかね。
なんなら、レジャーシートでも良いので、
始めに座れる場所と荷物をおく場所の確保が出きるとよいと思います。
設営中お子さんが暇になるので、
お菓子やジュースなどを食べられるスペース確保できるといいですね😃

はじめてのママリ🔰

テント泊なら簡易じゃないテントが良いかと!

年に何回かキャンプしますが、ほとんどBBQしません🤣
ほぼレトルトカレーか焼きそばです!笑

私自身虫が大嫌いなので、虫除けはテント周りにスプレータイプの撒く虫除けと、テントには網戸用のスプレータイプの虫除け、あとは森林香という強い蚊取り線香してます😋
それでもやはり虫はくるので、心配でしたら長袖長ズボンですね!

設営してる間は子供達に虫カゴとアミを持たせて見える所で虫採りしてます😊
あとはテントかタープを先に設営してタブレットで動画見てたり🤣

め

ちなみに書き忘れましたが日帰りで川遊びとBBQだけしに行く感じです。屋根付きBBQ場や手洗い場、トイレなどしっかりめに設備がある所のようです。

自然に触れさせたい旦那と、遠出で酔う+虫刺されまくる娘を行かせるメリットがあまり思い浮かばない私と、いまだ意見がまとまりませんが、皆さんのお声を参考にさせて頂きます!

有難う御座いました☺️