※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が気になります。帯状疱疹かもしれませんが、痛みやかゆみはないようです。機嫌が悪くなるかはわかりません。

赤ちゃんが帯状疱疹になった場合は1発で分かりますか?生後8ヶ月の赤ちゃんなのですが、ここ1週間くらい汗疹のような赤い湿疹がよく出ます。皮膚科でもらったステロイドを塗ってしのいでいるのですが、画像を調べると帯状疱疹が近いような気がします。でも息子は全く痛がったりかゆそうな素振りはありません。もし帯状疱疹だった場合、もっと機嫌悪くなりますかね…?

コメント

みっち

お子さんはすでに水疱瘡になってますか?
帯状疱疹は水疱瘡にかかった人がなるので、まだ水疱瘡をやってなければ違うはずです💡

帯状疱疹は体の左右どちらかに出て、ビリビリした痛みがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    水疱瘡まだです!とても安心しました🥹
    だいぶ痛いって聞きますもんね😞おそらくただの湿疹かと思います💦

• 7月29日
まま

帯状疱疹は左右に偏るのでわかりやすいです。
しかも痛いので機嫌悪くなると思いますよ。

ものによってはステロイドがダメなパターンもあるので受診して診断を貰ってから薬塗った方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも左手だけ出ていたので、どうかなと思いましたが、たぶんただの湿疹ですね😣全然痛がる様子もないし、水疱瘡もなってないので…左手だけ指を吸うのでその関係であせもか何かが出来たのかもしれません💦
    安易にステロイドに頼らないようにも気をつけます😭

• 7月29日
まむまむ

まさに私の子供もすごい発疹がいきなりでて、病院に行くとウイルス性発疹でした!!!慣れている先生でないと判断してもらえず、採血もしてもらったほうがいいので大きい病院の受診をおすすめします!!!
ちなみに治療薬はありません!経過と共に消えるみたいです☺️
ウイルス性発疹も痒くない場合が多いです!見た目は汗疹っぽくもみえます!!!(水疱瘡のようにもみえるかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性発疹というのもあるのですね😰けっこうな範囲で出るのでしょうか💦お子さん大変でしたね😣うちは左手だけ集中して出ていて、出たり消えたりを1週間で繰り返しているので今のところあせもかな…と思っているのですが、あまりにもどっと出た場合は大きな病院へ連れていくようにします!かかりつけの皮膚科はいつも混んでて秒診察なのでたぶん見抜けません😱

• 7月29日