※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
子育て・グッズ

このままだと虐待しちゃうどうしようどうしよう

このままだと虐待しちゃうどうしようどうしよう

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、虐待のニュースよく目にしますよね。
私はどんな親であれ、虐待する可能性は誰もがもっていると思います。
ニュースみるたび、明日は我が身と思ったりします。
お互いニュースで報道されないように気をつけていきましょうね。

チョコパフェ

なんでそう思うんですか?
ニュースとか見ると悲しくなります🥲
娘さん可愛くないですか?

そう思う人は、手を上げたり怒鳴ったりしたとしても虐待まではいかないから大丈夫!
虐待する親は「どうしよう」とも思わないし、叩いても「当たり前だ」と思ってたりします。

svkl❤︎

私も同じ気持ちになることありますよ。
どんなに普段子供が可愛くたって可愛いだけじゃないし、
虐待して死んでしまったニュース見るといけないけど少し親の気持ちもわかる気がして自分が怖くなる時あります。
もちろん、自分の気分で子供にあたったりするのはダメですが、子供がムカつくときに周りに話す人がいなかったり愚痴を言える人がいなかったら絶対ニュースみたいな事がおきます。
ただ、虐待しちゃう。どうしよう。と考えられるということはまだ止めていられてるので、大丈夫だとは思いますが思えなくなった時が怖いですよね( ; ; )
深く言えることはないですが本当に気持ちわかります。
あと、どうしよう。と考えるってことは育児を頑張っている証拠だとおもいます😭
あまり無理せずに、もし周りに頼れるなら一日でも短時間でも気晴らししてください。