※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの出産が坂病院になる可能性があり、洗濯や持ち物について悩んでいます。おむつやおしりふきの必要量や母乳パッド、夜用ナプキンの必要性について教えてほしいとの相談です。坂病院での入院経験者のアドバイスを求めています。

遠藤マタニティクリニックに通っていたのですが
スタッフの方がコロナに感染してしまったようで
陣痛が早めにきてしまうと大学病院か坂病院での
お産になると言われました💦
3人目なのでおそらく家から近い坂病院になると思います。

別の病院に入院するのを考えると
入院バックを改めなくてはならなくて…😓

私が入院中は旦那は子供たちを連れて
実家(太白区)へ行くので洗濯物どうしようか悩んでます🌧
坂病院は洗濯して乾燥する場所ってありますか?
洗濯したい場合は洗剤も必要なんですかね?

後、私と👶🏻の持ってくものについてなんですが
私のものは写真のとおりで👶🏻のものは
遠藤に入院した場合

・リペアニプル
・保湿剤
・バスタオル
・ガーゼ4枚
・爪切り
・おむつ20枚
・おしりふき1個
・スモルビ
・2wayオール、短肌着

上記のものを持っていこうと思ってたんですが
おむつやおしりふきはどのくらい持っていったら
いいんでしょうか?🥺
私のもので母乳パッドや夜用ナプキンも
もっとあった方がいいですか?

質問ばかりで申し訳ないんですが
坂に入院したことのある方教えてくだされば助かります😭🙏🏼

コメント

🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

こんばんは( *´꒳`*)⭐️

次男の出産が坂🏥でした。

おむつ、母乳パッド、ナプキンは、もう少し多く持って行った方がいいですよ。

おむつ1日結構枚数使うので、途中足らなくて買い足すようになっちゃうので💦

おむつ30枚位、おしりふき2セットあるといいかなと思います( ¨̮ )
母乳パッド、ナプキンも交換してるうちに足らなくなるので、もう少し多くあるといいです。

書いてあるとおりにしたら入院中足らなくて買い足したりしたので(•́ε•̀;ก)💦

  • ayu

    ayu

    参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 7月29日
  • ayu

    ayu

    坂病院からは産後おむつとおしりふきはもらえないんでしょうか??

    • 7月29日
  • 🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

    🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

    こんにちは☀️( *´꒳`*)
    次男産んで間もなく4年なるので、今どうなのか分からないです💦←ごめんなさい。
    自分の時は、おむつとおしりふき少量パック貰いました( ¨̮ )

    • 7月29日
  • ayu

    ayu

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月29日
めい

6月に坂で出産しました!

[おむつ、おしりふき]
おむつはパンパースのものを2パックもらって、私の場合は退院の時点でも余って持ち帰りました😊
おしりふきはもらえないので、1パックでは足りませんでした💦

[母乳パッド]
出産時にもらうセットに入ってなくて、下着汚れました🤣笑
持って行った方がいいです!

[ナプキン]
出産時のセットに産褥パッドは入っていましたが、わたしは破水スタートで出産前から使っていたこともたり、足りませんでした💦

[洗濯]
洗濯機、乾燥機がシャワー室にあります!
洗剤が必要です😅

他に何か足りないことがあれば、わたしのわかる範囲でお伝えします😌

  • ayu

    ayu

    詳しくありがとうございます😭🙏🏼
    おむつ2パックは小さいのを2つもらえるんですか??
    坂はお産セット?には何々入ってるんですか?🤔

    • 7月29日
  • めい

    めい

    おむつは、お店で売っているような大きなパックではなくその半分くらいの小さいものでした!
    それが2つありました😌
    お産セットは分娩着、産褥パッド(サイズ違いでいくつか入っていたと思います)、簡易的な骨盤ベルトが入っていたと思います🤔

    • 7月29日
  • ayu

    ayu

    お産セットはほんとにお産に必要なものだけ入ってるんですね😂

    歯ブラシなどのアメニティはどうでしたか?🥺

    • 7月29日
  • めい

    めい

    必要最低限という感じでした!
    歯ブラシは自分で持っていきます🪥
    アメニティは特にありません💦
    そのかわり?出産費用は安かったです😅

    • 7月29日
  • ayu

    ayu

    アメニティないんですね😂😂
    坂病院安いってよく聞いてました😳
    1人目を別の総合病院で産みましたが
    かなり額違ったのでびっくりです!😳

    • 7月30日
みほ❤︎たき

アメニティは、パジャマをレンタルすれば付いてきますよ(*^^*)

  • ayu

    ayu

    そうなんですね😳😳
    レンタルしたらアメニティ何々ありますか?
    パジャマはワンピースタイプですか?

    • 7月30日
  • ayu

    ayu

    後、レンタルしたら料金どのくらいですか??
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 7月30日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    写真載せました。
    パジャマは、ワンピースと上下分かれたのがあります。

    • 8月1日
  • ayu

    ayu

    ありがとうございます😭🤍

    • 8月1日