※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べた後に発疹が出た。卵アレルギーか心配で病院を受診したが、特にアドバイスはなく、次回の診察まで卵白は控えるべきか悩んでいる。

生後8ヶ月、離乳食の進みが遅く
現在卵白を試しています。

本日5gくらいの卵白を食べました。
食べてから4時間後くらいに
体全体に発疹が出てしまいました。

これは卵アレルギーでしょうか?

心配で本日かかりつけとは別の病院を受診しましたが、
発疹も消えていたため特にアドバイスがなく、お薬のみでした。

次にかかりつけの病院に行けるのが来週なので、
その時にまた相談しますが
それまで卵白は控えるべきでしょうか?


豆腐で発疹、そうめんで発疹、
うどんは大丈夫…
離乳食難しいですね…大丈夫と思ったらダメだったり…
アナフィラキシーが怖いです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真添付忘れてしまいました。
こんな感じで全身に出てしまいました。

🐶

上の子が卵アレルギーです。
卵白アレルギーかなとおもいます💦

体調にもよるも言われました。
実際に息子もこの卵白の量は昨日は行けたけど、今日はダメみたいなこともよくありました😮‍💨

かかりつけ医はすぐ行けない感じですかね?
本来であれば離乳食▶︎湿疹がでたらすぐ行ける状態がいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    戸惑いますよね…
    どのように進めれば良いのか🥲
    4時間空いたので、最初なんの発疹かわからずびっくりしました🥲

    木曜日が休診で、かかりつけには行けませんでした😭
    行けない時は、卵はやめようと反省です🥲

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

アレルギーっぽいですね💦
上の子アレルギーで今でも体調が悪い日には反応する時あります🥲

アレルギーなら初回のチャレンジで反応出てくれたらいいのに、って思いますよね😭
ちょっとずつ増やしていくと反応でるとかあるから、かかりつけお休みの日に当たっちゃったこと私もあります🥲
アレルギー検査で数値出なくても反応する場合もあるって言いますし、ほんと難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体調によるんですね🥲

    ほんとそれ思います!
    豆腐とかも最初食べれてて、突然ダメになりました😢

    卵白って耳かき1からですけど、その後ってどれくらいずつ増やしていっていましたか?
    何日おきとか…
    病院でも相談しますが、参考に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは卵黄でもうアレルギー出ちゃったので、卵白は自宅ではやってないんです💦
    お役に立てずごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲
    アレルギー出てしまうとほんと悩みますね🥲
    回答してくださってありがとございました🥰

    • 7月29日
ママリ

卵白のアレルギーだと思います

アレルギー科の先生からは
卵はあげた日と翌日まで様子見て
と言われてます。
四時間たっても体の中には卵白はあると思うので💦

その後下痢などは大丈夫でしょうか?

かかりつけの先生にその写真をみせて
今後どう進めたらいいのか指示をきいてから上げる方がいいと思います。
一歳まではお休みに…なアドバイスもありますし、あげていきましょう。という先生もいますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!
    うちのかかりつけだと、4時間後では卵白ではないと思うなぁ〜と言われて🥲即時型が多いみたいですね!
    その後また卵白で発疹が出たので、血液検査の予定です😢

    • 8月25日
かおり

コメントすみません。この際卵白のアレルギーでしたか?😭うちも同じ感じで5時間に湿疹が出ました。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    卵白の場合、4時間も開かないと言われ🥲
    除去せず5gずつ週に何度か食べさせるよう言われ、問題なく過ごせていたのですが…
    先日卵白を食べてから1時間半後に同じように発疹が出たので8/30に血液検査の予定です😭
    回答にならずすみません🙇‍♀️

    • 8月25日
  • かおり

    かおり

    こんにちは!ご回答有難うございます🙇‍♀️うちも本日受診してきましたが、同じ解答をもらいました。
    うちは卵白15gをあげたところ、4時間後からお腹に汗疹のようなものができ、6時間後にはかなり広がりました。
    モヤモヤしますよね..😭

    • 8月25日