※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のミルクについて相談です。便秘で悩んでいて、ミルクの量を増やそうと思っていますが、味が好きでないようで飲みが悪いです。新しいミルクで改善したいと考えています。

みなさんの使っている粉ミルクを教えてください!

うちの子はぴゅあが合わないみたいで、生後1ヶ月半くらいから便秘になってしまい、はいはいに変えてみたけど治らず今も便秘のままで1日1回綿棒浣腸をしてます。
母乳寄りの混合でやってるけど、1ヶ月間の体重の増えが悪いことを指摘されミルクの量を増やそうと思っているのですが、もう少しで生後4ヶ月になるのに味が好きじゃないのか多くて120ml、少ない時は40mlくらいしか飲んでくれません…💦

もう少しではいはいが無くなるので、別のミルクにしてミルクの飲みも良くなって便秘も治ってくれたらいいなと思っています。

参考にさせて頂きたいので回答お願いします🥲

コメント

りんご🍎

ほほえみつかってます😄

はじめてのママリ🔰

産院がすこやかだったので、暫くはすこやかでした。
その後ほほえみ→アイクレオ→ぴゅあ→はいはい
の流れで一番便秘にきいたのは、はいはいでした。アイクレオとすこやかはめっちゃ便秘になり…😭(なのに高い…)
でも、はいはいで便秘なんですね💦 はぐくみもいいと良く聞きます!

ママリ

ほほえみ使ってましたが3ヶ月くらいの時便秘しょっちゅうでした😅
気にしないで続けてましたが。

ママリ

上の子の時からアイクレオです!

はじめてのママリ

LDKの育児本でベストバイに選ばれていたので、はいはい
使ってました❤️
お手頃価格で成分いいみたいです☺️

ゆーか

産院がアイクレオで、家ではほほえみ使ってます!便秘で毎日綿棒浣腸していた子ですが今は一日多い時で5、6回出ます!

みなみかぜ

産院からほほえみ使ってましたが、便秘が酷くアイクレオに変えたら毎日快便になりました😌🎵
うちの場合はですが😉

新米ママ奮闘中

高いですが、E赤ちゃんはいかがでしょうか??

たくほの

産院からずっとすこやかを使用してました✨
ぅちの子も便秘でした!
試供品のミルクを数種類使用したけど、味が嫌いみたいでダメでした😓

kIkI

E赤ちゃん飲ませてたら
便秘なおりました
高いので、はぐくみエコ楽ボックスに変えても
今でも毎日でますよ
完ミになってからミルク消費量がヤバく缶を大量に捨てるのが大変で詰め替えが楽です😊
赤ちゃん本舗で買うとスタンプ貯まりポイントでミルクが買えるので家計に優しい✨

まみ

ほほえみをつかっていて便秘になってしまったのでE赤ちゃんに変えました!今のところ毎日出ています!👶

さくたろう(27)

はいはい使ってます😂

ちゃこ

ほほえみ→E赤ちゃん→はいはい
です!
寝返りするようになってから1日1回出るようになってきました^^
それまでは浣腸してました😅

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山の回答ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

産院がほほえみだったのでほほえみを使っていましたが、便秘で3日に1回しかでなかったのですこやかに変えました!
すこやかにかえたら1日1回出るようになりました☺️

ふたり兄弟のママ

産まれてからずっとE赤ちゃん飲ませてます。
今のところ快便です☺️