※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊活

妊活中で排卵日に下腹部痛と下痢があり、妊娠の可能性を心配しています。同様の症状で妊娠した経験のある方がいるか教えてほしいです。

2人目妊活をしています🕊
生理周期がバラバラだったため婦人科にて卵胞チェックしながらタイミングをとっています

先日の受診で今日28日に排卵すると思うと言われたので昨日タイミングをとったのですが今朝から下腹部痛と軽い下痢がありました
下腹部痛は走ったりする振動や寝る向きによって痛いという感じで朝よりは今は治ってきたかなと思います💦

タイミングをとっていてもこうなるときとならない時があって、毎月婦人科で内診していますし、子宮頸がん検診も行っているので行為翌日に下腹部痛などおこることがある方はいらっしゃるのかと思い質問しました🥲

またそのような症状があっても妊娠できたか教えてほしいです😭

コメント

さくら

私今回がまさにそうでした!😳
仲良しした翌日から下痢気味・子宮を握られるよな、立ってるのも辛いような痛みがあり、ママリで質問させていただきました😅精子には子宮を収縮させる作用があるそうなので、同じように痛みを感じる方いらっしゃいました!

そして昨日が生理予定日で、今日の昼頃、生理と思われる出血が…🩸普段と比べると少し量が少ない気がするし、もしや着床出血?…と思いつつ、今回はリセットしそうです😭

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    そんな作用があるんですね…💦
    痛みがあるから妊娠しにくい、というわけではなさそうでよかったです💦

リセットかもしれないんですね😣
    来月は下腹部痛がありませんように🥹
    私はあと 2週間ソワソワしてしまいそうですが…期待しないで待ってみようと思います😂

• 7月30日