※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

最近、夜中お手洗いで目が覚め、こむら返りも起こり、対策方法が知りたいです。産後の睡眠不足に悩んでいます。助言をお願いします。

最近、夜中お手洗いに目が覚めます。2時間置きぐらいに…(つД`)ノ泣
プラスこむら返り!泣ける程、今朝のこむら返りは痛くて目が覚めてしまい、全然寝た気がしません(。-_-。)
いい対策方法ないのでしょうか?
やはり我慢でしょうか∑(゚Д゚)
何だか産後の睡眠不足訓練みたい。

コメント

こんにちは(^^*)
実際、訓練のためとも言われています。私もkmeさんと同じようなスパンで、結構しんどいです…(^_^;)なるべく寝る前の水分を控えたり、日中予定を入れて適度に疲れるようにしてます(笑)それでも起きるのがツラいところですが…少しはマシな気がしてます。
こむら返りは、寝る前のマッサージやストレッチが効果的ですよ。私はいろいろな予防もかねてストレッチを必ずやっているからか、こむら返りはまだ経験がありません。
お互いがんばりましょう♡

maruchan✨

寝不足になるのは辛いですね😢
私もトイレに起きてしまいます。
早く朝までぐっすり寝たいですね。

こむら返り本当きついですよね(涙)
ふくらはぎがつることがよくあり、全然治らず泣きたくなります😲
知人に教えてもらって、先日初めて試して効果があったのが、ハッカオイルです!
よく北海道展などで売っているものなのですが、つってしまった患部にハッカオイルのスプレーをシュッとふるだけで、あっという間に治ってしまいました!!!
嘘みたいだけど、2回中2回とも良くなったので私は信じて枕元にいつもハッカオイルのスプレーを常備しています!
機会があればぜひ試してみてください!!!

ゆぃママ

私も、夜中にトイレに何度も行きたくなってました(^ω^)

日中よく寝れてましたよ(´▽`)ノ

こむら返り痛いですよね💦
水分をよくとってくださいね‼︎

chums

私もトイレがかなり近くなりました(;o;)
そして毎晩足をつってしまい、騒ぐので旦那のことを起こしてしまってます(*_*)笑
病院でこむら返りのことを相談したら「寝る前にコップ半分くらいスポーツドリンクを飲むといいよ」と言われました。
病院で相談する前よりは良くなったような気がしますが、個人差があるのかも知れません(;´ρ`)

みー ♩

私の母も妊娠中こむら返りしたら意識してポカリをたくさん飲んだと言ってました!
私も今回の妊娠ではポカリ飲みまくってます♩

あとは、左を下にして寝たら良いとも聞いたことがあります。

mama*

こんにちは(o^^o)
お返事ありがとうございます。
こむら返りの経験がないのは羨ましい!私には無縁かと思っていたこむら返りになりやすくなって凹みましたが、つきまるさんのアドバイスのストレッチや皆様のアドバイスで最近はこむら返りになりません♡
ありがとうございました(^^)♪

mama*

こんにちは(o^^o)
こむら返りは最近ならないのですが…やはりアラームより前にトイレに起きてしまいます(。-_-。)
今週は見事にアラーム30分前前後にお手洗いに行きたくなって目覚めます!笑
アドバイスありがとうございました(^^)♪

mama*

こんにちは(o^^o)
一緒です♡笑
主人を起こしてしまうから実家から布団持ってきて別で寝ようと対策してみましたが、結局ベッドのが布団敷かなくて楽なので、主人を起こさない対策は意味無しになりました。笑
アクエリアスを飲んで寝るようにしたら、今のところ前程は無くなりました(^^)♪
アドバイスありがとうございました!

mama*

間違えました!アクエリアスではなくてポカリでした∑(゚Д゚)

mama*

こんにちは(o^^o)
相談した次の日からさっそくポカリを飲むようにしてみたら、前程無くなりました!
微妙にこむら返りになりかけても、すぐに治せるようになって、夜中騒がずに済んでいます。
助かりました!アドバイスありがとうございました(^^)♪

mama*

こんにちは(o^^o)
お返事ありがとうございます!
ぐっすり眠りたいですよね。
まさか出産前から寝不足になるとはビックリでした…∑(゚Д゚)笑
ふくらはぎをこむら返りでやられると2.3日は痛いです。
ハッカオイル、主人が持っていたので、さっそく枕元常備マネしてます!
アドバイスありがとうございました(^^)♪

maruchan✨

ハッカオイルお持ちで良かったです!!!
効果がある事を願ってます(^^)
一番はこむら返りにならないことですけどね(笑)