※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ファッション・コスメ

白髪染めについてです。現在NICUにいる子供に搾乳した母乳を届けていま…

白髪染めについてです。
現在NICUにいる子供に搾乳した母乳を届けています。

妊娠中は髪の毛を染めるのはよくないと言われて、白髪をカラートリートメント(利尻)をして誤魔化していたのですが、後頭部がもうヤバいです。

授乳中って白髪染めしても問題ないですよね?母乳に影響ってないですよね?
ご存知の方コメントお願いします!

コメント

ななな

美容師です。
カラー剤は経皮吸収しないので、基本的に妊娠中でも授乳中でも移行しません🙆‍♀️
ただ、妊娠授乳期は皮膚が普通の時より敏感になってるのでよくカラーはよくないと言われているんだと思います。

なのでお肌トラブルがなければ問題ないと思いますよ✨
どうしても気になるのであれば頭皮外してもらうなど対応できるはずです。

私も子供がNICUに入院してましたが、今思えばその時って自由に動けたな〜と思います。
今のうちに行かれるのもいいと思います(^^)

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!!!安心して白髪染めにいけます!!

• 7月28日