※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

旦那がケチだと感じています。お小遣いは少ないと思っており、食費や浪費に不満があります。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

旦那にケチ呼ばわりされて不愉快です…

旦那の手取りは25万前後くらいで残業や休日出勤があれば30万近くいくこともあります。
基本25000円がお小遣いです。
30万あった時は30000円にしたりしてますが、旦那の言い分は残業したり分の給料はお小遣いに上乗せして欲しいようです(´._.`)
あたしはあればあるだけ使う旦那にあげる気にはなれず貯金に回してます。
ですが、これがまずケチらしいですw
この間は会社の手違いで15000円手当が付いていたのですが(会社側も知っているが今回はもう渡しているので見過ごすようです♡ラッキー♡(笑))、それも旦那が俺がもらう権利があると言い出したのでなんかイライラしました…。
家族で美味しいモノ食べに行こうとかだったら全然いいのですが、全部自分のモノにしようという精神にイライラします。
共働きで私は手取り16万、お小遣いは15000円ですが特に不自由はしてません。
2~3ヶ月に1度の美容院、服、化粧品も買えてます。
旦那には先月は25000+誕生日だったので20000円の計45000円渡していたのに足りなくなったようで、金がないから飲みに行けないと愚痴を言われました( ´∵`)

お小遣いにはタバコ代(1ヶ月で1カートンくらい)と飲み代、床屋代(2ヶ月に1回くらい行ってます)が含まれます。
会社の飲み代は基本的に会社持ちなので、その他の仲間内での飲み代です。
25000~30000では少ないでしょうか。

一緒にスーパーやコンビニなど行くと弁当にバーガーにコロッケにお菓子と好き放題カゴに入れてくるので私は嫌な顔してしまいます(笑)がこれも怒りをかうようですw
こっちは食費抑えようと曜日毎にスーパー変えたりまとめ買いしてるのに何にも考えず入れてくる旦那にイライラします。
お風呂も洗面所もお湯出しっぱなしで洗うのも気になるので私がこまめに止めます(笑)
ケチケチし過ぎなのかなー。


みなさんとこの旦那さんはどうですか?

コメント

たつや

私の旦那もお小遣いで月3万です。
美容室、会社の飲み、洋服、ガソリンは別で渡します。
お弁当も毎日作っているので、全部旦那の自由に使えますが足りないようです。釣りが趣味でそれに消えています。
私も結婚してケチになりました(笑)
貯金したくて。
ボーナス時期になるとお小遣い上がると思ってますが拒否してます。
ただ、年に1回欲しいもの買ってあげてます。釣り道具が高いので。
竿とか10万超えるんですよ(°_°)
なので、文句言わなくなりました。

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    私も結婚してケチになりました(笑)
    竿で10万ですか!!!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    うちの旦那も昔は釣りやってたみたいですが、海が怖くなったとやめました(笑)
    魚裁くの大変そうですね:( ;´꒳`;):

    • 12月5日
  • たつや

    たつや

    魚は旦那が裁くので私は食べるだけです^_^

    • 12月5日
ゆん

なんだか少しうちの旦那と似てます...
私は専業主婦ですが、特に決まったお小遣いはなく(私がお金の管理してるので、たまーに安い化粧品、服など買うくらい)
旦那には3万円です。タバコ、飲み会のお金が含まれます!
手取りが30弱ですが、旦那バツイチで前妻に養育費渡してるのでキツキツです(;_;)
なのに、小遣い少ない!て文句言うし、お休みの日に一緒にスーパーいくと高めの食材やら、おつまみやら好きなだけいれてきて、そのくせに食費よく考えて買えって言ってきます(*´Д`*)
私も毎日ネットでチラシチェックしてちょっとでも安いスーパーに自転車で行ってるのに、努力がパーになります(;_;)
お風呂も旦那は毎日2回、シャワー出しっ放しです( ̄▽ ̄)
子どもが保育園に入園できたら4月からパート始める予定です!

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    ほんとだ!似てますね(∩´∀`∩)
    養育費あると大変そうですね(>_<)
    保育園入れるといいですね!
    結婚してお金の大切さが身にしみてわかります( ´∵`)

    • 12月5日
Aela

旦那さんがお金を管理しています。

お小遣いはお互い1万円です。

今は妊娠中の為飲んでいませんが、普段お酒も自分のお小遣いから出します。

服も基本的にはお小遣いから(たまにおねだりして買ってもらいます。)

美容院代は別で、髪を切るだけなので旦那さん行き付けの、安い1500円のところで切ってもらってます。

旦那さんはお酒、タバコ、ギャンブルは一切やらず、お小遣いでも私と外食した時や、ジャンプ買うくらいですw

お陰で私がいろいろと働けなくなっても貯金出来てます。

お金に結構ルーズだったのでしっかり管理してくれてて助かります。

あちままさんもケチなことないですよ!
みなさんもちゃんと節約したり管理してて素晴らしいと思います。

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    旦那さん素晴らしいですね!
    お互い1万なんてすごい!!!
    うちだったらブーイングの嵐です(笑)
    ギャンブルはうちもしないんですけどね、小遣いないない言われるとストレスです( ´∵`)

    • 12月5日
  • Aela

    Aela


    うちの旦那さんはお父さんの自営のところで働いているので、飲みに行かないって所も大きいかもしれないですね。

    • 12月5日
Ran

私なら、お小遣いは1割だから
もっと欲しがったらもっと稼いできてねって言います。
50万だったら5万だね~~頑張ってね~って(笑)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    やはりお小遣いは1割あげてれば充分ですよね!
    あたしも1割ちゃんとあげてるし、ただの使いすぎやん!って言い返してます(笑)

    • 12月5日
にゃんこ

それだと私もっとケチになります(笑)
お小遣いは3000円、煙草は別で15箱あげてそれ以上はお小遣いからです!
この約束で旦那の唯一の趣味の車を買い替えたので旦那も文句はいいません!
スーパー行ってもお惣菜系は30パーオフ以上しか入れさせません。
ローストビーフが好きなんですがいつも20パーオフなので我慢してて滅多に買いません。
収入は35以上で私管理です!
年末調整やボーナスなどで端数など(12万な
2万)あげてそれでプレゼントや車のゴソゴソしてます(^-^)

にこ

私ももっとケチです!
うちも手取り25万くらいですが小遣いは2万です。
それ以上あげられないです。
とゆうかそれすらもあげたくないくらいです。笑
本当に支払いが多く、毎回赤字ですよー、25万しかないのだから小遣い3万は多いと思います!今のままでいい気がしますがケチと呼ばれるとムカつきますね、

yu.a.ri

私の場合は旦那の収入が35万で私は専業主婦旦那のお小遣い月2万で駐輪場代やタバコ代など自分の為だけの事は全てお小遣いから出して貰ってます(´∀`*)
私は月1万です(´∀`*)
私の旦那は2万でも多いみたいで良く私にプレゼントを買って来てくれます(笑)
私の旦那も洗面台の電気つけっぱなしやお湯出しっぱなしするので怒ったら「またすぐ使うから」とか「別にいいじゃん」と言われたので(あんたの給料で払ってるから少しでも支払いを減らそうと思ったの!)って言ったら「ちゃんと考えてくれてたんだ!」って言って速攻電気を消しに行きました(´∀`*)(笑)