※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chama
妊娠・出産

悪阻の症状で、食べ悪阻の可能性について相談中。食欲減退や匂いに敏感で、食べた後に胃が楽になるが、多くは食べられず、動画で食べ物を見ると食欲が湧く。過去の経験と比較して不安。

悪阻について教えて下さい( ;゚³゚)

現在7週目で、5週目半ば〜胃のムカムカ、食欲減退 匂いに敏感。という症状が出ています。

今回も既に匂い悪阻があり、今回も匂い悪阻かー。となっているのですが、食についてはよく分からないので、皆さんの意見や経験を教えて下さい( ˃ ˂ )

症状としては、

⦿朝起きた時が1番しんどくて胃が気持ち悪い。
⦿食べたい 飲みたい 気持ちは減退。
⦿あっさりした物はまだ食べられそう。と思うのですが、夫が作った お好み焼き等、しっかりしたご飯も1口食べたら胃が楽になる。でも多くは食べられずゲップが頻繁に出る。
⦿1回食べた物は次の日から食べたく無くなる。
⦿動画で、美味しそうな食べ物を見ると食べたくなる。(お肉や甘いもの以外)

これって、食べ悪阻の始まりなのでしょうか?
1人目妊娠の時は、食べられない 飲めないだったので、よく分からず( ;゚³゚)

皆さんの経験された悪阻や、症状、似てる症状などあれば教えて下さい。宜しくお願いします( *ˊ ˋ*)

コメント

はじめてのママリ🔰

胃のムカムカは食べ悪阻だと思います泣
私も14週目に入ったばかりですが3ヶ月目入った途端に酷くなりました。
・朝起きた時しんどい
・食べたら呑酸が込み上がる
・横になったら胃が荒れる
・固形物が食べられなくなった
逆流食道炎と似た症状なので気をつけて下さいね😭

• Chama

Chama

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    食べ悪阻ですか( ;゚³゚)
    私ももうすぐ3ヶ月なので、いつ酷くなるかとヒヤヒヤします。。
    結構辛い症状ばかりでしんどいですね(--;) 悪阻だけは勘弁してもらいたいです。
    普段から逆流性食道炎と似た症状が出るので気をつけますね!ありがとうございます♡⃛
    はじめてママリさんも早く悪阻が治まりますように( ˃ ˂ )

• 7月28日
ゆゆゆん

現在6週です!
私も似た症状出てます。

・常に胃がムカムカして食欲はないけど、お腹は空く。
・コッテリしたものの方が食べやすい。
・豆腐や生野菜など味の薄いものが苦手になった。
・食べると楽になるけど、たくさんは無理。

食べづわりなのかな〜??と思ってます!
常に胃がムカムカしてるので、オレンジジュースを飲んでやり過ごしてます😅

• Chama

Chama

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    週数も近いですし、似た症状出られてるのですね!

症状、よく分かります(。>人<)
    やはり食べ悪阻なのですかね!?
    オレンジジュース良いですね♡⃛
    最近お茶とかが飲みにくくなってきてるので、私もオレンジジュース試してみます(*¨*)

悪阻が治まるまでお互い乗り切りましょう🤣

• 7月28日