※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
住まい

画像のようなツイートをTwitterで見ました。そんなに迷惑がかかるのでし…

画像のようなツイートをTwitterで見ました。
そんなに迷惑がかかるのでしょうか?

うちは閑静な住宅街とかではありませんが、、
公園とか子どもの遊び場とかないので、今年はビニールプールで遊ばせようかなと思っていました。
たしかに時間帯とか、長時間叫び声とか泣き声はうるさいかもしれないけど、そこまで過敏にならないとダメなのでしょうか、、

もう少し年齢もあがるともっとうるさくなるかもしれませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く迷惑だと感じた事無いです😂
なんなら日中に楽しそうな声が聞こえてきたら
それだけで癒されるし
我が家のお隣さんは
誘ってくれるので
子供がプール中に交代で1人が見て
交代で買い物行ったりしてます😂

はじめてのママリ

我が家、休みのたびにやってます。
結構住宅街です。
うるさいかな?とは思いつつ、
お隣さんには一言声をかけました。

deleted user

って人いたよ、○○らしいよ辺りからこの方の経験ではないということですよね🤔ご近所次第だと思いますし、うちは賃貸ですが全家庭ベランダプールで騒いでますよ😂😂

deleted user

ある程度気にして欲しいですね
家や土地はその人のものだけど空間って違いますよね
隣家がいるなら気遣いは必要です
普通の話し声程度で遊ぶくらいだと思います
テンション上がって声を張り上げるのはないですね
うるさいです

我が家も着衣でお風呂でやるか(喜ぶ)
外でも声はかなり注意します

はじめてのママリ🔰

時間帯や叫び声にだけ気をつければ良いと思いますよ。

ただマンションやアパート等の共同住宅のバルコニーで管理規約にプール可と明記ない限りNGかなと思います。バルコニーは共用部ですし、大雨以上の排水をすると防水層に浸水して漏水の原因になったり、配管が逆流して下階が水浸しになる恐れもあるので💦

deleted user

ご近所付き合いにもよると思います
普段から可愛がって下さる様な方ばっかりだと
いいかもしれませんが
良く思われない方もいるのはもちろんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

良く思わない方がいるのはごもっともなのですが…
そこまで気を遣わないといけないのは悲しいなと思いました😖
この方がどういう環境にお住まいか分かりませんが、周辺が子持ち家庭ならお互い様!と思ってくれそうですけどね💦
私の周りは、わいわいやってる感じですよ😊✨

deleted user

申し訳ないですが、お隣さんが庭でプールしててあまりにもお子さんが叫ぶので迷惑だな…と思ってます😅
もちろん我が家も子どもいるのでお互い様なところは理解してるんですが、時間帯と声のトーンによっては不快に感じる人もいるとは思います💦

プールに限らず、最近はシャボン玉だとか、BBQがどうだとか、道路族だとか…昔(?)よりも過敏になってる印象をよく受けますね🙄