※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

義実家からの宅配物について!義実家からの宅配物、お届け先の名前に旦那…

義実家からの宅配物について!

義実家からの宅配物、お届け先の名前に旦那と息子の名前が書いてあってもやもやします。

旦那だけの名前でも良いのでは?🤔

それか、中身が食材なのでそれを調理するのは私だから私の名前でもいいのでは?🤔

3人家族で私の名前だけなくて、いじわるされてるんでしょうか?

なんか毎回なのでもやもやします。

そんな変な嫌がらせするようなタイプの義両親ではないので余計に意味不明です🤔

皆さん、義実家からの贈り物の届け先の名前はどんなふうになってますか?

コメント

ママリ

うちは、私の名前で来ます😂💦
旦那の物とか、息子のものとか、私に一切関係ない物でも、家にいるのが私なのでいつも私の名前で荷物が届きます😭
何も旦那や義母などから聞いてないと、あれ?!私なんか頼んだっけ?!!となります…笑

• ふー

ふー

私も、受け取りやすい人の名前を書くのが普通だと思ってました😅

最初は私の名前も書いてあったんですが、いつの間にかなくなり息子の名前が足されてました💦

なにか意図があるんでしょうか…

• 7月28日
もな💅🏻

私の名前か旦那の名前できます。
確かに旦那と息子の連名はもやっとしますね💦
旦那さんだけでいいのに嫌がらせですかね?😮‍💨

• ふー

ふー

普通そうですよね?

旦那の名前でもいいですよね?

きっと、息子にも食べてもらいたくて、息子の名前もかいたんでしょうけど、じゃ私は?ってなりました😂

我ながら心が狭いなーと思いつつも、これ私が見たらどう思うのか考えないのかなって思いました😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私は、写真です!
いつも、私だけ一緒に写りません。
義両親、旦那、子ども
で私が撮影します。

普通、「代わろうか?」とか言いますよね?
で、義実家には私以外の写真がずらりと飾ってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れましたが、義母はけっして意地悪をしてくるような人ではないんですよ。

だから、余計に悪気があるかないか、わからなくて混乱してモヤモヤします。

• 7月28日
  • ふー

ふー

えー写真、自分以外のが飾られてるんですか?
    シンプルになんで自分だけいないのか聞いてしまいたいです。

それを孫が見たらどう感じるんでしょう…🤔

母親を蔑ろにするじぃじ、ばぁばなんて将来敬遠されるでしょうに😢

そういうのホント嫌ですよね、なんかのけ者みたいにされてて😭

しかも悪意がないってのがもう、素でできちゃう性格っていうのが逆に恐ろしさを感じます…。

• 7月28日
ママリ

それはさすがにモヤモヤします😅我が家は夫宛か私宛に来ます。子どもたちのものが入っていてもです。普通にご主人になんでかなー?😂みたいなニュアンスで聞いてみたら良いかと!

• ふー

ふー

普通そうですよね😅

前にも、私の名前が何でないのかきいたんですよね。

でも今回は、「私の名前書いてないから私食べないから自分たちで食材消費してね」と言ってしまいました!

前は私の名前も書いてあったから余計に気になるんですよね、

別にどうでもいいので気にしてなかったんですが、毎回だしさすがに気にしたほうがいいのかな?と思ったらなんだかモヤモヤしてきてしまって聞いてみました😂

• 7月28日
はじめてのママリ

えええ酷いですねそれは😩

真意を聞きたい。。
悪気がないからって何してもいいわけではないですよね

• ふー

ふー

本当、なんなんですかね🤔

この事について旦那に聞いたら、気にする私の方が感覚ズレてる、兄弟やいとこに聞いてみろと言われたので、皆さんの回答をスクショして送りつけました😂

フツーに、
    私だけの名前なくてかわいそうかな?
    旦那だけの名前にしておこう!ってならない感覚が私にはよくわからなかったです。

誰かを不快に思わせる可能性が少しでもありそうなら私は回避したいので…💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお!旦那さんだいぶズレてますね🤥
    本当、質問主さんのいう通りで
    自分より人生の先輩の義母が
    こんな事も分からないのかと思うと情けなくて
    嫌気がさしますね
    私がもし同じことをされたら
    怒ります!

• 7月28日
  • ふー

ふー

ですよね?旦那ズレまくりです。

「もし子供が(自分の名前)見たら喜ぶでしょ、気を遣ってるだけ、わからんかなぁ、大人気ない」と言われましたよ😅

えっ、母親がハブられてるのわかって喜ぶ子供なんている?

子供は純粋だからそういうところよく気が付きますよね?

それでも自分の考えが正しくて私がおかしいと思ってるようです…

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー
    本当、質問主さんに激しく同意です
    母親の名前がなくて
    子供が喜ぶわけないでしょと
    私が義母になった時に
    お嫁さんの名前省いて
    息子と孫の名前の宛名にはしないですもん😞

旦那さんは自分が真っ当じゃないことに気づいてほしい🤥

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

えーーっ!性格悪くてびっくりしますね‼️
モヤモヤしますが自分はこういう人にならないでおこうと反面教師で、それ以上深く考えないようにします。

• ふー

ふー

自分だけの名前が書かれてないのを知ったお嫁さんがどう思うのか気にならないんでしょうかね…🤔

最初は私の名前も書いてあったんですけど、子供できてから私の名前がなくなり子供(孫)の名前書き出して…

いつかお姑の立場になった時にこういうような事はしないでおこうと勉強になりました😊

反面教師にします!ありがとうございます✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしなら腹立ちます。
旦那に言ってやります😤
で、旦那にさりげなく義母に言ってほしいです。。

前はあって今はないとか明らかにわざとですよね。