※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目での流産の可能性について、排卵日直前のおりものや出血なしで、体から塊が出た場合、明日の受診まで不安で仕方がない状況です。

妊娠5週目での流産について。

現在5w6dで、明日産婦人科を受診予定です。
何日か前までチクチク、ズーンとした卵巣付近の痛みや、息子を叱る時などストレスがかかっているなと感じた時にお腹が張るような感覚がありました。

先程、排卵日直前のような粘り気のある白〜黄色っぽいおりものが出ていることに気づきました。
おりものシートには黄色〜黄土色?くらいのおりものが付着。
普段からおりものが多い方で、この位の色は見慣れていましたが、妊娠判明以来初めてです。

その後湯船に浸かった時、体のそばに何か浮いていたので拾ってみると、
大きさ5ミリもないほどの卵型のような塊とそれに繋がったふにょふにょの紐のような物が…
紐の先端には乾いた血のような赤黒い色がついていました。
明らかに人間から出た何か(表現がおかしいですが💧)という感じでした。鼻や耳から出るにしては大きすぎます。
私がいつも一番風呂のため、息子や旦那のものではない気がします。

これは流産なのでしょうか?
生理が止まって以来今日まで出血は全くありませんでしたが、これから出血や痛みが来るのでしょうか。
ダメならダメで潔く諦める覚悟はある反面で、やはり不安で仕方ありません。

明日の受診は夕方予定で、日中は仕事が月末で大忙しのため休めないし一日バタバタで、事務仕事とはいえとても安静にはできそうにありません…

妊娠初期で出血がなく突然塊が出た経験のある方、いらっしゃいますでしょうか…

コメント

ママリ

そう言うこともあるそうです。
病院に持って行くとわかります。
もしそうなら、物があれば遺伝子検査もできるかもです。
(絶対しないといけないわけではないですが、原因が分かれば次に繋げられる)

違うことを願いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やはり色々と怖くなってきたので、明日は無理矢理仕事を休んで朝イチで病院に行くことにしました。
    出てきたものは一応ティッシュに包んであるため、見せてみようと思います。

とにかく今は、このまま出血や痛みが起こらないことを祈って安静にしていようと思います…

• 7月28日