※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが頻回授乳で780mlも飲んだ場合、大丈夫でしょうか?

生後3週間の哺乳量について質問です。
混合の母乳よりで与えてるのですが、今日何をしても全然寝付かず、寝かしつけるために抱っこするとすぐにお乳を欲しがりそのたびにお乳をあげて、お乳の量も充分のはずなのにこれが5時間ぐらい続き痺れを切らして40mlのミルクをあげて、初めにピュッと吐きましたが全部飲みきりようやく落ち着いて寝てくれました。
19:30の時点ですでに780mlも飲んでしまってます。
頻回授乳なので欲しがったらあげてますが、こんなに飲んで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ショコラ

母乳はいくら飲ませても大丈夫って聞いてますし、1番は赤ちゃんがスヤスヤ眠っているなら良いと思いますよ!

あと、吐くはマーライオンみたいに大量に嘔吐したら飲み過ぎですが、少し吐き戻すのは問題ないですよ。

母乳でもしっかり眠ってくれる子もいるけど、あまりに睡眠時間が短くてツライなら、ミルクをしっかり足してあげる方が良いかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり母乳はいくらでもあげて大丈夫なんですね!1時間ごとぐらいに欲しがりますが一回に飲む量はそんなに少なくないのでミルクはあげないようにしてたんですが、やっぱりミルク足した方がいいんですね!
    さっきまた起きてギャン泣きしちゃいました😭

• 7月28日