※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が毎日遊びに来て、家の敷地内で遊んでいる。しかし、道路で遊ぶこともあり、年中の子供が危ない行動をしている。そのため、心配で子供たちを見守っているが、子供の親の対応が気になる。

夏休み、近所の子がよく遊びに来ます😂

うちには2年生、年中、5ヶ月の子がおり私は育休中です!
最近、外で遊んでいると近所の子が通りかかり友達になろうと言われ遊ぶようになりました!

そこから毎日インターホンで遊ぼうと言われ、習い事や保育園でいない事が多いので断るのですが夕方帰宅する頃も外で遊んでるので、結局遊ぶことになります😂
小学生の兄弟2人と、小学生と年中の姉妹です。
姉妹の方は、お母さんが仕事していないようで遊ぶ時はお母さんもついてきます。

うちは駐車場も庭も遊べる広さがあるため、遊ぶ時はうちの敷地内で遊んでる事が多いです。

今日も道路で会ってしまい遊ぶことに、、
まわりを見ても親が誰もいないんです😰
姉妹のお母さんは外出してて、お父さんが家にいるようなんですが外に出てなくて。
年中の子がストライダーで道路をブンブン走ってるんです!!

小学生ならまだいいんですけど、私は年中の子を外で遊ばせるのは見守ってないと心配なんですけど😅
それで、近所を子供だけで走り回ってるんです!!危ないし、私は子供6人を追いかけ疲れました。

赤ちゃんもいるので、ずっと外にいるわけにもいかないし、、

田舎だし、車通りも多くはないですが5歳が道路を走り回ってるの私は心配すぎてついて歩くんですけど、心配しすぎですか?
その子のお父さんは心配じゃないのかな?と疑問に思ってしまって😱

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

いやいや、心配です(´•ω•`)
でも、そうでない方もけっこういるなとおもってます💦
なんの自信なんですかね。。

私は、子どもが被害にあいそうになった場面を何度もみています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、一人で歩かせて大丈夫でしょ!ってタイプなので、まだ危ないと言ってるんですが、、
    やはり事故になりそうな場面ってありますよね😭それを想像すると、とてもじゃないけど心配で手繋いで歩いてちょうだい!!ってなります😂

• 7月30日