※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

4歳児が食べ方が下手でオエってすることがあり、怖いからやめてほしいが、つまってもニコニコしながらやめてくれるか心配。

4歳児なんですが食べ方が下手くそで時々
オエってやります。


お肉とかちょっとあげるの怖くて
様子見ながらにしてるんですが
気をひこうとしてるのかわざとオエって
やる時があってすごくストレスです。

怖いからやめてとかって言うのですが
つまったんだよーってニコニコしながら
なんて言ったらやめてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が真似して子供以上に激しくオエェって何度かやってるとやらなくなりますよ笑 「ママも詰まっちゃったぁ〜🤣」とか言って1回じゃ笑って終わっちゃうので何度かやる笑。
逆に向こうを心配させる側にするとか、嫌だな…って気持ちにさせる。
目には目を戦法です。

それか気にしないで相手しないかですね。
相手されないとつまらないのでわざとはやらなくなります(そもそもわざとじゃなく出ちゃう場合は出ちゃうと思いますが)(うちの子も小さい頃わざとじゃなくオエってなっちゃうタイプでした)

トマトゼリー🐱&🐭

気をひこうとしているのか…

まさにそうです😊

やめて!
その時、ママは自分を見て想ってくれてる!

ママにかまって欲しいんです❣️

だから、たくさん噛めてるね〜、とか美味しい?とか、なんでもいいので、しつこいくらいお子さんの行動見て、言葉で伝えてあげて下さい💕

そのうちおさまります。
ただ、波があるので、そこは大目に見てあげて。