※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

産後6日目に喉のイガイガを感じ、熱が出た。PCR検査で陽性が判明。新生児との接触が心配で不安。家族や自分を責める気持ちもあり、コロナの恐怖を感じている。

産後6日目…。一昨日に喉のイガイガを感じ次の日に発熱。

おっぱいが痛かったので、乳腺炎と思いつつ
念のためPCR検査を受けに行ったら、まさかの陽性。
退院してから産院と自宅の行き来しかしていないし
送迎してくれた実母は、念のためPCR検査を受けたら陰性。
どこから貰ってきたのだろう。と不思議でたまりません。

そして何より、生後6日目の新生児と一緒に過ごさないと
いけない状況で(母乳育児のため)、うつさないかと恐怖。
マスク二重にしてらふれる時はビニール手袋をしています。
昨日は39.7度熱がでて、悪寒と倦怠感と喉の痛みがすごくて
泣くたびに触れるのが怖かったです…うつしてしまいそうで…

また上の子も実家に預かってもらっているので、上の子のメンタルもやられてしまうと思うと、自分を責めてしまいます。

夫とは妊娠発覚後に離婚しているため、実家に頼れるのが
何よりの救いです。
妊娠中に気をつけて気をつけて過ごしてきたのに
まさかのここにきて、しかも今の時期に感染するなんて…。
コロナウイルスの脅威と恐ろしさを実感させられました。
早く終息してほしい、、、こんなに辛いの嫌ですね、、、

コメント

すぐ息切れしませんか?😭💦

• みに

みに

今は息切れも治りましたが、ピーク時は動くのもしんどかったです😭💦

• 7月30日

うつしてしまうかもっていうプレッシャー思った以上ですよね。ミルクにする選択肢はないですか?うちは完ミでしたが丈夫に育ってますよ。
知り合いが最近感染したのですが、すごく気をつけてる方で、周りにも具合の悪い人はいなかったんです。濃厚接触者の方もみんな陰性で、どこでもらったんだろうって。
はやく良くなりますように。

• みに

みに

一応ミルクと混合ですが、乳腺炎なのでおっぱい飲まさないとガチガチに張ってしまって🥲💦保険センターに電話をしたら、授乳はマスクさえして消毒すれば大丈夫と言われたので、続けています😭

いまは熱も下がり落ち着いています🥹ありがとうございます🥺❤️

• 7月30日
はじめてのママリ

わたしも自分だけ陽性です。子どもにうつしたらどうしようって2歳と4歳でも思うのに、生後6日目の新生児だとそれはそれは恐怖ですよね。その上体調もすこぶる悪いなかの新生児育児…想像しただけで大変すぎます。

赤ちゃんにうつりませんように。みにさんが早く良くなります様に。

• みに

みに

子供にうつさないか心配になりますよね、、もう体調は大丈夫ですか??
    今のところ元気に泣いてくれて、寝てくれて、しっかりおっぱいも飲んでくれるので元気そうです🥲
    お互い無事に療養期間を終えれますように🙏

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

まったく今同じ状況です。

生後7日。里帰りしていたらわたしの妹が今日の夕方コロナ陽性になりました。わたしも今喉がおかしく発熱してます...多分コロナです。

新生児を目の前にして、どうしていいかどうにか守る方法はないのか...ずーっと堪えても涙が出るばかり。不安に押し潰されそうです。しかもそれ以外に4.1歳の娘もいて.....

誰がわるいわけではないですけどなんで今なの。なんでわたしなの。はぁ絶望的ですね

• みに

みに

大丈夫ですか???🥶💦その後陽性反応でしたか?😭💦
    子供達にうつさないか、神経張り詰めてしまいますよね😭

本当になんで今この時なの。って思ってしまいますよね…

• 7月30日
ままり

私も退院して3日後に陽性になりました。
次の日には上の子も旦那も陽性で
下の子は完全に隔離して義姉に見てもらってました🥺
身体も精神的にも辛いですよね、、
新生児の下の子にはうつらなかったですが
子供は重症化しないのであまり気にしないで大丈夫ですよ🥺

• みに

みに

そうなんですね😭💦新生児は移ることが少ないと聞いてはいますが、やはり怖いです😭重症化しないのきいて少し安心しました、、残りの療養期間、感染対策しながら過ごしていきたいと思います🥲

• 7月30日
たまごのきみ

今産後12日ですが、昨日の夕方から熱が出始めました😭
今38.9度です。
倦怠感はあまり感じませんが悪寒は感じます。
そして喉痛いです😫
今ロキソニン飲んで、一応、今日の朝一で発熱外来受診してコロナ検査に行く予定です😂

我が家の場合、一番上が一昨日から発熱→PCR検査陰性だったので、私は家族以外接触してないから大丈夫だろうと思ってましたが、みにさんのようにどこからもらったか分からない場合もあるんですね😭
ちょっと怖くなってきました😞

私も赤ちゃん👶とは離れられないので、マスク二重&手指消毒&換気&上2人とは接触しないことを心がけてますが、ほんと、コロナでもそれ以外の風邪だったとしても移らないように願うしか無いですよね😢
本当辛い😣

お互い、頑張りましょう‼️

• みに

みに

高熱しんどいですよね、、いまは下がりましたか??

ほんとうにどこでもらったのかと不思議で…家族はみんな陰性だったので、、😭💦幸いにも私だけで済んだのがよかったのかと思いますが、この時期にならないでもーー🥶っと思ってしまいます😭

励ましな言葉ありがとうございます😭本当に頑張りましょう💪❤️‍🔥

• 7月30日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

乳腺炎の可能性もあると思い、おっぱいをできる限り飲んでもらって、脇付近のおっぱいを冷やすようにしたら、今日の朝ようやく熱が下がってきました😣
    けど、昨日の昼で39.6、夜授乳で起きた時はまだ38.0あったので、まだ体がしんどいです😞

PCR検査の結果は今日の昼に電話くるのでドキドキですね😭
    とりあえず一番上が咳が落ち着くまでは赤ちゃんと2人自宅内隔離を続けようかなと思うので、頑張ります😭

みにさんも無理しないように、自宅療養生活の間はゆっくりしてください😢

• 7月30日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

先程私のPCR検査の結果が出て、何とみにさん同じく陽性でした。。。
    退院してから家から出てないのに😅
    しかも、訳あって退院時も私はPCR検査してて陰性確認していたので、感染経路は自宅しかないのですが。。。
    上の子がPCR検査陰性だったんですが、実は陽性だったんじゃないか説が有力ですね。。
    (上の子のは保育園からもらってきたのかなと。)

という事で、私も赤ちゃんと2人で隔離生活です😂
    とにかく家の人とは接触しないようにして、頑張って隔離期間を過ごします😭
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月30日
  • みに

みに

えーー!!!そうなんですね😭たまごのきみさんが先程言われてた症状私と全く一緒だったので、もしかして、、とは思いましたが…まさかまさかですね😭💦
    私も上の子の保育園でコロナがでてたので、貰ってきたものを免疫力弱っている自分がもらっちゃったのかなって思います🥲💦(同じく上の子も陰性でした…笑)

同じ境遇すぎてびっくりです😭
    保健センターで対策聞いたら、とにかくしっかりと手の消毒とマスクさえしていたら、ほとんどは大丈夫です!って言われたので感染対策しながら乗り切りましょうね😭💪

• 7月30日