※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にお金をかしてほしいと言われました。母は高齢で一人暮らし、生活…

実母にお金をかしてほしいと言われました。母は高齢で一人暮らし、生活保護で生活しています。
生活保護のお金も10万支給されたお金も使い果たしたからお金が無いと言われました。あまりにショックで普段から節約して生活してと言ってたのに母にきつく怒りました。
今日お金本当に無いの?無いならとりあえず渡すと話したら、今度もらうからいいと言われ電話を話の途中で切られました。
母のこういう態度のときは怒ってすねている時です。私の言い方がキツかったのかもしれませんが、普段からお金の使い方が荒いし、わたしのお金をあてにしていつも私が支払いしてきました。
自分が困ったときだけ頼ってきて、わがままでこんな母なので身内からも縁切られたし友達もいないし、いつも私にばかり依存してきていました。
正直わたしも疲れました。母に振り回されてうんざりです。縁切りたいです。とりあえず着信拒否しました。もうこのまま距離おくってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも生活保護の方にお金を渡すべきでは無いかと思います😖
浪費は治らないので距離を置いたほうがいいかと思います💦

ママリ

距離置いて良いと思います!
完全に依存してると思うので永遠に繰り返されると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いつもこの繰り返しなんです。ずっと、、。疲れました。

• 7月28日
てぃーぬ

生活保護を受けている方にお金を渡すのはダメですよ!保護を減らされてしまいます!申請しないのはもってのほかですし😭
距離置いていいと思います!

れ♡

母の為に距離をおくべきかなと思いました!

距離置いていいです。お金がしたら保護切られますよ。支援できる人がいるとみなされて。そうなると最悪かと。ただでさてこんななら。

ままり

うちの母親に似てます…
うちの場合は再婚して、共働きのはずなのに今月お金ないから貸してとかいってきます…でも絶対貸しません。返ってこないし、貸したところでお金が足りなくなる根本的原因の解決にならないからです🙂母親ですが、お金の貸し借り話持ち出したら終わりだなって感じてますし私にも家庭があるので…
絶対貸さない。そこに罪悪感はなしでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子だからこそ困ったら助けるのが普通でしょと言われました。私が貸すのをしぶったから逆ギレされました。もう知りません。放置します。親子でもお金の貸し借りは良くないってわたしは思います。。絶対かえってこないし、、。

• 7月29日