※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛い傷が治るか心配。授乳続けても傷が開く状況。痛みは耐えられるが、傷が治るか不安。

授乳中にパイを噛まれて傷になりとても痛いです💦
一応痛いけど授乳は続けてます!搾乳があまりうまくいかないので直母をやめられません💦
傷になったまま授乳を続けてても傷は治るんでしょうか?
授乳をして次の授乳の時間までに一度傷はカサブタみたくなり塞がるんですが、次の授乳をするとまた傷が開いて。って感じの繰り返しです😰💦
痛みはどうにか耐えられるのですが、このままでも治るのか心配で💦

コメント

アーニー

治りますが、傷のあるところは休ませて片方だけにするとか、ミルクにするとかした方がいいですよ。

  • めろん

    めろん

    休ませることがやっぱりいいんですね💦休ませると母乳の出が悪くなるんじゃないかと不安で…

    • 7月28日
  • アーニー

    アーニー

    でももう1歳だから母乳減っても大丈夫じゃないですかね。足りない分は牛乳とかも飲めますから、今までよりは母乳に頼らなくてもいいと思います。

    • 7月28日
  • めろん

    めろん

    そうですねーちょっと考えてみます!

    • 7月29日
ワカメちゃん

1ヶ月程前ですが、両乳首に一周亀裂が入って激痛でした。
ピュアレーン塗ってラップして〜ってやっていたのですが治らず、、、
ラップも衛生的ではないのと、めんどくさくなって何もせず耐えながらあげていたらいつの間にか治ってました!でも2週間程激痛でした😭

保護器もうまくはまらずダメでした😓

  • めろん

    めろん

    両方だししかも一周だったんですか?💦それはとても痛いですね😭
    私もネットでラップは衛生的にバイキンも繁殖しやすくなるともみた💦
    いつのまにか治るならいいんですが💦ほんとに自然治癒はしてくれるのかと心配でした🥺よかったーまだまだだけどいつか治るんですね🥺🥺✨
    2週間は地味にしんどいですけど…

    • 7月28日
  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    いつか治るしいっか的な気持ちでした😂
    毎回塗るのが面倒で😂
    これを機に断乳も視野に入れてみてはいかがですか?

    • 7月28日
  • めろん

    めろん

    たしかに毎回塗るの面倒でわたしも何回か忘れてます(笑)
    断乳ですね〜なんか私が寂しくて(笑)💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてくると信じられない力でパイ噛まれますよね🥺
私はそうゆう時乳頭保護器使ってました!
消毒もちゃんとできるので安心して使えましたよ〜!

  • めろん

    めろん

    本当です!💦しんどかったです(笑)
    乳頭保護器ですね✨それも衛生的にもよさそうですね👏🏽参考にさせてもらいます💗

    • 7月29日