※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について質問です。毎日続けるより何日か間をあけて量を増やす方がいいでしょうか?冷凍する時はフリーザーバッグにまとめて入れて使う分だけ取っていく感じですかね?

離乳食の卵の進め方について質問です🍳

卵は毎日続けてあげるより何日か間をあけて量を増やしていく方がいいですか???

あと冷凍する時ってどんな感じで冷凍したらいいですか?耳かき1さじ分ずつ分けて冷凍できないですよね😂フリーザーバッグにまとめて入れてそこから使う分だけ取っていくって感じですかね?😶🥚

コメント

HSママ

卵黄の時は毎日増やしてましたが特に問題はなかったです!
娘の時はラップに包んだりアルミカップに入れてました!

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます😊🤍

• 7月28日
はじめてのママリ

わたしは毎日(病院が休みの日は休む)増やしてました!
おかゆも冷凍してたので、おかゆの上に耳かき1、2ってわかるように乗せてそのまま冷凍してました。(伝わるかな?😅マージャンのピンズみたいになります(笑))

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます😊🤍
    伝わりました!!!我が家もピンズスタイルでいきます!😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンズスタイルは今日は何匙だっけ…?ってならないのでおススメです!(笑)頑張ってください😉

• 7月28日