※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の口臭が気になります。気になるとゆうか臭いです😭💦車内であくびと…

旦那の口臭が気になります。気になるとゆうか臭いです😭💦車内であくびとかしたら臭いが漂うので
マスクをサッと装着しております😥苦笑 
歯周病じゃないか?!と思ってます。
歯磨きは朝晩必ずするしシャワーやら綺麗好きなんですけどねぇ...

臭い!てなかなか言えず遠回しに
私が歯医者で歯石取りしてクリーニングしてきて
いってみたらー?!てアピールしますが
だめでした。
歯が黄色?いのはたぶんタバコのせいやと思います。

みなさんどうやって旦那さんに言いますか?(´ω`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいってます!
口臭い!ってwww

歯医者に行ってだいぶ変わりました👏🏻👏🏻

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    やはりズバッと言うべきですね...がんばろ😂

    • 7月29日
まゆ

口くっさ!って普通に言います笑
付き合ってる当時は言えませんでしたが、今は何でも言いますよ!
歯周病か虫歯かのにおいだと思うので歯医者行けと言ってますが、なかなか行きません😫

  • おもち

    おもち

    そうなのですね!!!
    歯周病とかそっち系ほんと
    苦手で😭オェーってなるので
    鼻の息とめてます...

    • 7月29日
89

毎日フロスさせた方がいいですよ。
うちの旦那もくっさいです。
そのくせ手を抜きます。

臭い、最低、と面と向かって言ってますし、寝てる時こっち向いたら布団を顔面にかけてます。

  • おもち

    おもち

    サイコゥです!!笑笑
    サイテー!っていったら流石に効きますかねw
    フロス大事ですね。歯ブラシだけでは落ちきれないですもん😫

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

やばいですね。わたしならはっきり臭いといいます。
とおまわしなんてむりです

  • おもち

    おもち

    ヤバイです。臭いの無理で
    もう顔近づくのいやです。
    はっきり言いたいと思いますー!

    • 7月29日
deleted user

うちもオブラートに包まず、口臭いよ!と伝えています😂
あと、勝手に歯医者予約しちゃいました!
歯石がすごかったようで、除去した後は口臭がだいぶよくなった気がします!
本人も少しやる気になったのか、歯磨き後にフロスや舌磨きをしてます😂

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    旦那が日曜日しか休みがないひとでなかなか歯医者いけなくて勝手に予約できないでいます😭フロス大事ですねー!

    • 7月29日
deleted user

家族しか言えないので言いましょう!笑
私の旦那も口臭すぎて
くさいくさい言い続けてます(笑)
悪阻の時なんてあくびの匂い嗅いでしまってゲロ吐きましたwww

口臭い!って言ったら
多分胃やな.、とか言うけど、口やから!みたいな🤣🤣

歯医者通って綺麗にして欲しいですよね🥲

  • おもち

    おもち

    ありがとうございますー!
    そうなんですよぉ
    本人なんか危機感なくて...
    歯周病なったら抜歯して
    入れ歯なるかもなのに🥲
    家族しか言えないしはっきり言うしかないですね!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

そこまで臭うなら間違いなく歯周病、中等度~重度の可能性が高いです💦
もうセルフケアだけではケアできないので歯医者へ促したいですね…😭
歯科で働いていますが同じような境遇の方ですど、勝手に予約を入れる方、こどもを利用する方(うつっちゃうよとか、パパクサイ!と言わせる等)、臭いのことなどには触れずに家族で行こうと促す方、それ歯周病だから行きな!とアドバイスまたは脅す方などがいますよ( ˊᵕˋ ;)💦
ご家族も定期検診に通ってる方のほうが本人も言われて納得できるのかその後来院してくれる方が多いですね✨
こどもだけ通ってて奥さん通ってないパターンだと、旦那さんも結局来ない人が多いです😭
時間が経てば経つほど治療期間、回数、時間は伸びる一方なので是非早めに!🌳

  • おもち

    おもち

    おお!なるほど!!!!
    やはりあの手この手で
    言うしかありませんね!!
    私も歯科通ってるので
    説得したいと思います!!
    私でさえ歯周病の手前で歯周ポケット3m mが奥歯二本もありました( ; ; )
    旦那にきつくいいます!

    • 7月29日