※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

娘の尿の色が気になります。潜血が+−で心配。風邪の影響か、脱水気味か。同じ経験の方いますか。

五歳の娘が、ここ数日、尿の色が茶色い、とか白っぽい、とか言います。

小児科で尿検査を受けたら、潜血がプラスマイナスでした。プラスマイナスは問題無しと言われましたが、それでも心配です。

いまちょうど風邪(ヒトメタニューモ疑い)を引いているので、そのせいなのか、、

脱水気味なのか。。
(熱は下がり、咳のみです。抗生剤、服用中)

同じような経験のある方、いますか?

コメント

りーまま

5歳の言うことなのでどこまで確かなのはわかりませんが病院で検査されたなら
そこまで心配することはないかと。
茶色いのは水分が足りてなくて濃くなってるのか、白っぽいなら濁ってるからなのか
体調が悪いとおしっこも変化するので、様子見でいいと思いますよ。