※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の遊びに付き合えず苦戦中。下の子が邪魔で、娘を見守れない。どうしたらいいか悩んでいます。

2人育児苦戦してます🥲
1番は娘の遊びに付き合ってあげられていないことです💦
娘は今ワークにハマっているのですが
リビングのダイニングテーブルでも
和室のキッズ用テーブルでも
下の子が邪魔しちゃって💦
めちゃくちゃ歩くし椅子や柵もよじ登っちゃうし
おもちゃ渡してもお姉ちゃんが気になって邪魔しちゃうし
どうしたらいいか💦
娘は基本的にママにずっと見ててほしい派で
下の子が昼寝中ならいいんですが
ずっと見てる&ずっと下の子抱っこは無理です。。
皆さんどうしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー全く同じです!
そして上も下も年、月齢共に一緒です!

うちは上が男の子で、図鑑を読み漁って一人遊びをしてくれるので良いのですが下の子が私に張り付いて離れないので困り果てています🥺

登るし邪魔するので登れないようにしていて、ダイニングは息子の椅子しか置いてないこともあります😂
だんだん大変になってきましたよね🤣
公園に行っても下の子は色々口に入れるし、まだ歩きも不安定だから目が離せません🤣

ママリ

そういう時期ありました〜笑
正直お姉ちゃんに集中してみてあげることはママ1人だと不可能です😂
なのでお姉ちゃんに1人でやってもらうことに慣れるか、お昼寝中にするか、下の子にテレビとか何か集中できそうなもの渡してそっちで気をひくか。
それでも何ともならないなら私は公文とか検討しました。別の環境に置いてあげる。
うちは結局お姉ちゃんが1人でするのとに慣れて、わからない時だけ呼んでもらって教えたりしてました!
そんなこんなしてる間に下が成長した感じです😂

初めてのママリ🔰

下の子にも塗り絵とか自由帳とか
似たような形のものを渡してました🤣‼️
もちろん出来ないですが
お姉ちゃんと一緒というので
机に来ても自分のを開いて落ち着いてました🐰💗