※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

3人家族でプールなどもしてないのに水道代が2ヶ月で26000円です。高すぎ…

3人家族でプールなどもしてないのに水道代が2ヶ月で26000円です。
高すぎます。

洗濯機は1日2回ほど回します。
その他手洗いうがい、食器洗い、お手洗い、お風呂、料理に使うくらいです。

主人が週一でお風呂掃除します。そしてお風呂の時間も1日50分くらいです。
これが原因ですかね😱
お風呂は溜めません。

お風呂ためる家庭はこのくらいの料金普通ですか?

コメント

NR

4人家族、プールやらないです。
洗濯機は同じく1日2回で
2か月で16000円くらいです!
お風呂は毎日溜めます。
シャワー出しっぱなしとかですか?
26000は高いですね😨

  • みゆ

    みゆ

    シャワー出しっぱなしではないです!
    頭2回洗ったりとにかくお風呂長くて、
    綺麗好きで最後お風呂も全体少し掃除して出てきたりするのでシャワーはめっちゃ使ってると思います!
    それにしても高いなぁと😔

    • 7月28日
310

ええ!!!?たかっ!
どっかで水漏れしてませんかね…

  • みゆ

    みゆ

    アパートなのですが水漏れするならどこからなのだろうという感じです😭💦
    引っ越してきて1年経ちますが最近高いなと思い始めて😢

    • 7月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

地域にもよるでしょうが、いつも高いんですか?😳
今月だけ以上に高いとかであれば、どっかから漏れてる可能性はないですかね?

うちの地域は水道料金が2ヶ月で4000円くらいなのですが、一度1万きてびっくりして、確認したら、外の水道からチョロチョロ出てました😭
たぶん何週間もでっぱなしになってたと思います…

お風呂の時間50分の間は、お風呂のお湯をためないのであればシャワーは出しっぱなしですか?

  • みゆ

    みゆ

    いつも適当に払ってたのでよく覚えてないのですが前回と今回がやけに高くておかしいなと、、。
    え!やっぱりそういうのがあるんですね😥
    庭はあるのですがコンクリートなので特に水が出るところもないと思うのですが管理会社に聞いてみます!
    シャワー出しっぱなしではないですが頭2回洗ってたり出る時もお風呂全体を少し掃除してから出てくる感じです🥵

    • 7月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    出しっぱなしではなければ、そこまで上がらないような気もしますね🧐
    もしかしたら、漏れとかの可能性もあるので聞いてみた方がいいかもしれません😭

    • 7月28日
ママリ

水道高すぎですね😱💦
地域差もあるのでしょうか?

うちは毎日お風呂のお湯溜めて、それを洗濯にも使用せず捨ててますし、子どものシャワー遊びもすごくてめちゃくちゃ水を無駄遣いしてますが、1万円行ったことないです😱

ガスもお風呂沸かしたり料理に使う、冬は床暖房にも使いますが1万円いかないです🤔

  • みゆ

    みゆ

    高すぎますよね!
    都内ですが江戸川区という下町の方なので都会ではないです😰

    ほんとですか!?
    管理会社に電話してみます😱

    • 7月28日
おしお🔰

うちは家族4人で、上下水道合わせて2ヶ月14000円くらいです!
洗濯機は1日1回です!他は主さんと同じように使います!お風呂は毎日溜めて1時間ほど入ってますが、そんなに増えたことないですね🤔上下水どっちかが高いとかありませんかね?
ガスは高いときで8000円です!

  • みゆ

    みゆ

    上水道、下水道など全くわかんなかったです😭💦💦
    調べてみます!
    ガスも1万いかないくらいが普通ですよね😣

    いろいろ管理会社に相談してみます😱

    • 7月28日
🐰

高いですね🙄
うちは2ヶ月で4000円くらいです、プールはしません
お風呂は毎日貯めてます!

水道料金は自治体によりけりらしいので、地域差はあると思いますが、
2万6000はかなり高いと思います

  • みゆ

    みゆ

    2ヶ月で4,000円😭✨
    都内ですが下町なので地域的な面でみたら高くないと思うのですが😰💧

    管理会社に相談してみます😢💦

    • 7月28日
まま

4人家族で土日プールと洗車あり、風呂は溜めないで2ヶ月で5000程です!
シャワー50分間出しっぱなしでしょうか?🤔

  • みゆ

    みゆ

    ほんとですか!?それは凄すぎます😭✨
    50分出しっぱなしではないですが頭2回は洗うんだーとか夜も身体だけ洗って朝は頭から足先まで綺麗にしていくタイプなのとお風呂も入ったら必ず全体を少し掃除して出てくるような人です。
    でも出しっぱなしではないのでんー、という感じですね😰

    • 7月28日
こるん

今回だけなら水道局に連絡したほうがいいと思います。
めっちゃ高いと思いますよ。
うちは8人家族で1ヶ月で高くて18000円なのできっとめっちゃ高いですよ😰
洗濯機も10キロを1日4から5回でそれです。
思春期たちが数人いてるのでお風呂も出し放題です。

ガスは1万いくかいかないかです。

  • みゆ

    みゆ

    前回も2万6千円で今回が2万5千円とかでした😔💦
    8人家族でそのお値段凄すぎます😭✨

    うちも9人家族めちゃめちゃ出し放題してました😂
    でも実家の光熱費を知らなかったのでいざ自分が家庭持ったら高すぎてびっくりでした😢
    それにしても高いみたいなので管理会社に連絡してみます😱
    ありがとうございます😭

    • 7月28日
  • こるん

    こるん

    その方がいいですね。
    ちなみにその人数なら1ヶ月5千円でも高いかと思いますよ😅
    何件が分一緒に払ってる??ってくらいですよね😅

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ

    こるんさんのおうちでその料金ならうちはやはりなにか原因があるかもですね、、、。

    友達にも相談したら言われました!お隣さんのも払ってんじゃないの?って🤣🤣🤣
    結構な出費です🥵

    • 7月28日
  • こるん

    こるん

    みんなそー思うほどの金額ですよ。3件は払ってますね😏

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ

    3件分も払らってたらもう面白すぎます🤣🤣

    • 7月28日
  • こるん

    こるん

    ヤバいですよね🤣

    • 7月28日
ぽよん

高いですね!
うちもアパートで毎日お湯溜めてますが、2ヶ月で14000円くらいです。

  • みゆ

    みゆ

    えー!ほんとですか😭✨
    アパートだと原因が全くわからなくて💦💦
    管理会社連絡します😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

地域差ありますが、我が家は大阪で二万ちょいいきますよ😓
調べたら高い地域でした