※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりでお肉と魚が食べられず、晩御飯の準備が大変。うどんも食べづらく、寝る前に空腹で気持ち悪い。同じ症状の方、何を食べて過ごしましたか?

お肉と魚が食べられません。
現在、妊娠10週です。つわりでお肉と魚が食べられない生活が1ヶ月くらい続いています。
妊娠前はお肉メインの食事だったので毎日晩御飯を考えるのが苦痛です😔
うどんや、ご飯、パンなど色々食べてますが
うどんも麺つゆの味が段々苦手になってしまいました。
どうしても寝る前には空腹になってしまい気持ち悪くなってしまいます。
同じような症状の方何を食べて過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子の妊娠中、お肉とお魚がダメでした😭
満足感もないし、食べられるメニューも減るしつらいですよね…

豆腐や卵を使っておかず作ったり、ひき肉少しだったら平気だったので麻婆やあんかけにちょこっと入れたりしてました!
麺つゆがダメになってきたなら、ゴマだれや鶏ガラスープはどうですかね?

ママリ

炭水化物が全部だめでずっとキムチ鍋食べてました(豆腐と野菜メイン)。
あとは母がよく作ってくれた春雨サラダ。
それでも吐き悪阻で全部だめになってましたがとりあえずお腹入れる目的でした。😂
あとは寒天ゼリーで空腹しのぎです。

ママリ

同じくお肉、魚は食べられず、炭水化物ばかり食べてました💦
塩気があるものが食べやすかったので、しそご飯やさけるチーズ、じゃがりことか食べてました

にぽ

プチっと鍋のつゆをいろいろ買ってみるのはどうでしょうか?😊

私もつわり中は
うどん、そうめん、雑炊が多かったんですが、途中から飽きてきて
逆につわり中に食べてるからか
みるだけでも気持ち悪くなったりで、 それに麺類だと吐く時しんどくて💦
つわり中は
おでんの大根がすごく食べやすくて
美味しく感じました🙂