※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレの効果が出た状況は、添い乳や抱っこで寝ていたのが、布団の上で一人で寝られるようになったか、添い寝やトントンなしで1人で寝られるようになったかですか?

ネントレの効果が出た、というのはどういう状況ですか?

『添い乳や抱っこでしか寝られなかったけど、布団の上で一人で寝られるようになった』ということですか?
それとも『添い寝やトントンもなしで1人で寝られるようになった』でしょうか?🤔

コメント

自分がどこをゴールに設定してて、どんなトレーニングしてたか次第だと思います!!

「寝始めトントン必要だけど抱っこなし、1回寝付けば大丈夫」っていう状態でも、
元々はもっと色々寝る前ルーティーンが必要だったのに寝始めの短時間トントンだけになったならもう効果十分!と親が思うならそれで効果出てネントレ完了になると思います😊

逆に「トントン必須ならまだ完了じゃない!」というなら効果は出てきてるけどネントレは完了じゃないのでしょうし、
親の基準がどこにあるかではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど、たしかにそうですね😳それぞれスタートが違うのだからゴールも違いますよね!納得です笑
    基本的に布団に置いて添い寝で寝かせてるんですが、一般的にみて添い寝じゃなく一人で寝れないならネントレ必要なのか?!と疑問になり質問させていただきましたが、とりあえずこのままでいいかなと思います☺️

• 7月28日

退会ユーザー

10ヶ月で添い寝で寝れるならむしろめちゃくちゃ優秀だと思いました😳笑

こんな感じで眠りに関してはそれぐらい感覚に個人差ありますよね😂
    私ならその状況ならネントレしませんし、
    ママリさんが添い寝を苦に感じてないならやはり不要だと思います👍️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂✨
    添い寝で安心して寝てくれる方が私の気持ち的にも安心なので、添い寝で寝かせてあげようと思います☺️

• 7月28日