※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が7.2〜7.3kgで、出生時の体重は2884g。最近は体重が減少気味で、離乳食も母乳もあまり摂取していない。活発で健康そう。同じ月齢の赤ちゃんの体重はどれくらいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の娘がいるのですが、体重7.2〜7.3です。出生体重は2884グラムでした。

体重は先月よりちょっと減るか横ばいくらいです!!
離乳食は食べず、母乳もそんなに飲みません。
ずり這いでいろんなところに行ったり活発です。
これくらいの月齢の時体重どれくらいでしたか?!

コメント

まーちゃん

ミルクも離乳食もそんなに食べずで9ヶ月で6.9でした!

はな

3歳の娘はその頃体重6キロとかでした😭
出生体重は2800近く、
本当にミルクも離乳食も拒否するわりに活発で今も体重11キロでかなり少食めちゃめちゃガリガリ

息子は8キロです。
めちゃめちゃ食べますしミルク小僧ですが活発に動いたり身長が伸びてるので痩せ型です😅

N&Rママ

もう少しで9ヶ月です

出生体重が2589㌘で、今が6.5㌔ほどで小柄です

4ヶ月健診で要観察になって、成長曲線をはみ出していましたが、最近ようやくギリギリ線の中に入りました

ミルクがあまり好きではないみたいで、離乳食はよく食べてくれますが、胃が小さいみたいで、食べる量は少ないです

ずり這い、つかまり立ちなど、動きは活発です

ゆき(o^^o)

9ヶ月で8.4キロでした。
2415gで生まれています。