※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

先日、12年一緒にいた大好きな夫から離婚を切り出されました。子どもは1…

先日、12年一緒にいた大好きな夫から離婚を切り出されました。
子どもは1人で2歳半になります。

理由は性格の不一致らしいです。
子どもが6ヶ月の頃から結婚生活に違和感を感じていたらしく、でもその時はまだ別れたいとかではなかったようですが、だんだん積りに積もって別れたいと考えるようになった、と言われました。

わたしは、旦那に改善してほしいことがあればその都度伝えてきました。その度旦那は、はいはい、と言った感じであまり相手にしてもらえずです。たまに喧嘩になったときは、ちゃんと話し合おうと言いますがその度に旦那は避けてきました。言いたいことがあるなら言ってほしい、と何度も伝えてきましたがその都度はぐらかされて終わり、、
なのに今になって離婚したいと。
原因はわたしがすぐ感情的になるからなかなか言い出せなかったとのことです。
たしかにわたしにも悪いところはありましたが、何度も話し合う機会はあったはずです。わたしは離婚したくありません。

嫌なところは全部直すからから別れたくない、と伝えましたが、どうせ直らないから言っても無駄、たとえ直ったとしてももう夫婦としてはいられない。と言われました。
ただ、子供がまだ2歳半なので子供のことを考えると成人までは家族ではいれるが成人後は離婚してほしい。とのことです。わたしはどうしたらいいでしょうか。

離婚の話し合いをした後も旦那とは変わらず話しますし、雑談もします。笑い合ったり冗談を言い合ったりもします。ですがやはり、所々の言動に、全ては子供のために我慢してるんだなあとハッとする場面があり、その度に泣きそうになってしまいます。全ては子供のためで、わたしのことを考えてません。
ですが離婚したとしても、近くに親族はいなく子どもと2人で生活するには金銭面も精神的にもきついと感じます。
どうしたらいいんでしょう、、
まだ気持ちが落ち着いていなく、読めずらい文章で申し訳ないです。誰かに話を聞いてもらいたくて書きました。すみません、、

コメント

チャンミー

ご主人、浮気してませんか?

突然離婚を言い渡し、しかも理由が「性格の不一致」などの場合、実は浮気(不倫)しているというパターンが多いと聞きました…

• りな

りな

わたしも疑っていましたが、浮気していたら普通冷たくなるんじゃないんですかね?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

突然言い出すって
グレーじゃないですか?
浮気とか浮気まがいな事とか😅

どのみちそんな状況で
お互いモヤモヤした感じで
表面上だけの夫婦を取り繕っても
もう少し大きくなったら
子供って感じ取るし
そういう空気感が
子供の精神状態悪くしたりとかありますし
子どものためを思うなら
離婚して
成人するまで養育費もらう方が良い気もします…。

• りな

りな

確かに連絡とっている女性はいます。何度も連絡取るのやめてと伝えましたが辞めてくれず、しまいには隠れて連絡取ってました。今もそうだと思います、、

息子も、離婚の話が出た辺りからごはん食べなくなったり(元々少食ではありますが)たまに蕁麻疹っぽいものが出たり、変化はあります。ですが息子はパパだいすきで旦那も息子のことを溺愛してます。それを考えると、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れて連絡するなら黒じゃないですか?😅

2歳半だと話の内容は分かってないと思うけど
    子供はそうやって空気感で感じ取ります。
    この先も偽りを続ければ
    子供はもっと不安定になると思います。
    それを考えれば離婚するなら
    早いに越した事は無いです。
    今はパパが好きかもしれないけど
    ガッツリ記憶が残るようになってから離婚するよりは
    全然良いと思います。
    私の両親がそんな感じで
    私が成人してから離婚しましたが
    私は両親が嫌いです。
    なんで早く離婚してくれなかったのか、と。

• 7月28日

ある意味離婚はまだまだ先なのですし、
中身はともかく現時点では主さんの要望の方が通ってる状態でチャンスでは?🤔

図らずもやりなおすチャンスを与えられてるのですし、
旦那さんの望む通りとりあえず穏やかな過ごし方をされてみてはどうでしょう?😣💦

旦那さんが「今なら伝えたら分かってくれるかもしれない」と思えばこちらのものだと思いますが、
「どうせ感情的になって聞いてもらえないし」という前提が崩れない内は難しいと思うので…

ただこれは旦那さんが離婚したい理由を本当に本心で語ってる場合のみですが😢

• りな

りな

そう考えられるときもあれば、このまま生活してても自分が辛いだけと思ってしまうときもあり、、難しいです。

• 7月28日
cmi

女がいる気がしますね💦

• りな

りな

そうですよね、普通はそう考えますよね、、わたしはまだ旦那を信じたい気持ちもあってなかなか女がいるとは思えないんです💦

• 7月28日
💜R.A💜

浮気してる可能性大です、
突然なんてあり得ません。

• りな

りな

わたしが相談した友達全員そう言います…やはり浮気を疑って過ごすしかないのでしょうか…

• 7月29日
スノ💙❤️

納得するまで浮気してるかしてないか調べてからその後の事を考えてみるのもいいと思います💦

• りな

りな

まずは探偵事務所に行ってみようかなと思ったり、でも浮気なんてするはずない!と思ったり…

• 7月29日
真夜中のペヤング

すみませんわたしも読んだ瞬間、女いるなって思ってしまいました、、

• りな

りな

そうですよね、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ感じで、不倫はしてなそうです!
普通にスキンシップはありますし、これから先夫婦としてやっていくことは難しいとおもうと言われてます。
3週間ほど前に、、。
そして私が離婚したくなくて近くに頼れる人も誰一人いないのでいまはとりあえず我慢して旦那に寄り添うことだけを心掛けて生活してます。

• りな

りな

同じ状況なんですね、、辛いですよね😢3週間もそのような状況で過ごしてるのすごいです。わたしは数日でボロボロになってしまって…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとにボロボロで鬱になりましたがすぐ離婚することもできないしする気もないので前向きに頑張ろうと思ってあまり考えないようにしてます、、。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

やはり何かがたまりにたまり限界が来たときは止めようがないような気がします