※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

31w4dの妊婦で出血し、入院中。子供と旦那が心配で不安。同じ経験の方いますか?不安な入院生活。

現在31w4dの二人目年子妊婦です。
昨日出血があり、急いで病院にいったら張りはないけど子宮頚管の20mmと短いからと即入院になりました。
1人目は1歳5ヶ月のムスメ。
旦那は夜勤昼勤の交代制で残業、休日出勤ばかりで家にいません。
とりあえず2〜3日は仕事を休んでもらい、子供を見ててもらいます。
どのくらい入院するかわからないので、娘、身体、旦那が心配で不安でたまりません。
娘に会いたくてたまらないし、泣いてないか心配です。
ずっと一緒にいたので…
私が色々無理したからこうなったんだ…と自己嫌悪。

同じような体験した方いますか?
入院生活が不安でたまらないので、投稿させていただきました。

コメント

こここ3さん

まだお子さん小さいので心配ですよね!ご主人お休みとってくれて良かったですね💦ご実家のお母さんとか、他に頼れる人はいますか?
年子ではないですが、私は上の子の時が双子妊娠で、切迫早産で24週からお産まで入院してました。私も急に入院になったので、不安でたまらず最初は家に帰りたくて泣いていました。。
上のお子さんもいると大変ですよね。まわりの入院してる切迫の方も、上の子がいる人はおばあちゃんたちにみてもらったりして、なんとかやっているようでした。落ち着いたら、お子さんも面会に来たりできると思います。状態にもよるけど、2.3日ですぐ退院とはならないでしょうから、主治医にもどれくらいの入院になるか聞いて、旦那さんのお休みとか、お子さんのサポート体勢を相談されたほうがいいと思います。
点滴したりせず、張り止め内服だけで落ち着いてくれるなら早めに退院できると思います。

状況はちょっと違いますが、切迫入院はほんと辛かったので、応援したくてコメントしました。長くなるとお友だちできたり、今となってはいい思い出ですけどね。
早く退院できますように。
でも、なによりお腹の赤ちゃんが一日でも長くお腹のなかで無事に育ってくれますように。お大事にしてください!

• ちかりん

ちかりん

お返事ありがとうございます!
    今は旦那の実家にいます。
    両方の親も仕事が忙しくて中々休みが取れなくて…
    うちの親もちょっと酷いですが、忙しくて休めないから見れないと言われました…
    私は親があまり好きではなく、頼りたくないっていうのが本音です…
    両親も私の姉の子の方が可愛いみたいで、私の子は両親にもあまり懐かないので、雰囲気で預かるの嫌だなって感じます…

旦那に仕事休んでもらえるのが一番ですが、長期は中々難しいと思うので…
    旦那も家、子育て何一つわからない人なので不安です…

• 12月4日
こここ3さん

そうなんですね、なかなか難しいですね。。旦那さんの実家にいるなら、夜はみんな家にいてお子さんをみてもらえるのでしょうか?
自治体にもよりますが、病気やお産で保護者が入院中の場合、一時保育で預かってもらうことができると思います。あとは大きい病院だったらケースワーカーさんに相談するとか。小さいクリニックだといませんが、、とりあえず看護師に相談するとか。子育て支援の相談できるホットラインとかないですかね。
ご両親とも色々あるようですが、これを機会にみなさんで協力して乗り越えて欲しいなとも思います。産んだあとも年子育児は大変でしょうし。

• ちかりん

ちかりん

色々親身になっていただき、ありがとうございます!
    旦那は水曜日まで休みをもらって、会社からはそういう状況なら1ヶ月ぐらい休んでもいいと言っていただいたみたいです。
    子供は旦那と一緒に旦那の実家にいます。
    夜義母がいないときもありますが、旦那がいてくれるようなので一安心で私は治療に専念します!
    1日でも早く退院出来るように頑張ります‼️

• 12月4日
  • こここ3さん

こここ3さん

旦那さん、お休みもらえて良かったですね!一安心ですね!
    早く状態が落ち着いて、退院できるといいですね。無事に元気な赤ちゃんを産めるように、今はとにかくゆっくりしてくださいね!かわいい赤ちゃん楽しみですね☆

• 12月4日
ビーバー

1歳半差の年子の男の子がいます。

あたしも全く同じでした!
下の子妊娠中に出血、下腹部痛で切迫流産、切迫早産で3回入院しました。
上の子もまだ小さかったので、本当に心が痛かったです。入院中に写メ見たり、子供のこと考えて泣いたり‥‥。

上の子は実母に見てもらいましました。母には慣れてたので安心してましたが、やっぱり寂しくて、毎時間しつこいくらいにLINEやら写メ要求やら(笑)
親バカすぎて母も面倒くさがってました(笑)

お気持ちほんとによくわかります。
退院したら、思いっきり甘やかしてあげてください!あ、ママの出来る範囲でかまいません(笑)うんと抱っこしてあげて、大好きな物を食べさせてあげてください♪

娘さん、幸せですね♪ママに愛されてるのが伝わります!今はゆっくり休んでくださいね♪