※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘がおでこを打ち、内出血のような腫れができました。病院に行くべきか相談中です。

#8000が繋がらないのでこちらに失礼します。
娘が午前中におでこを打ってしまい、赤く腫れてしまいました。少し時間が経ち、打ったところは内出血っぽくなってたんこぶになってしまいました。
機嫌や様子はいつもと変わらないです。
こういう場合は明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか?(今日はかかりつけの小児科が休みのため)

コメント

tmss77

私ならたんこぶだけで変わった様子がないならそのまま病院には行かずに様子みます!
でも不安なら連れてってもいいと思いますよ!
ずーっともやもやしてるより、お医者さんに大丈夫と言われた方が安心できると思うので😂

• ★

お返事ありがとうございます!
    初めてのことだったのでどうしたらいいのか分からず💦
    どちらにしろ今日は近所の小児科はどこもお休みなので、今日1日様子を見てみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 7月28日
ままり

特に変わりない様子なら
小児科行かなくても大丈夫な
気がします。
ただ、少しでも様子がおかしかったら
かかりつけじゃなくても
どこかに診せに行った方がいいです。

• ★

どちらにしろ今日は近所の小児科はどこもお休みなので、今日1日様子を見てみます!

• 7月28日
ちーた

たんこぶできてるってことは、骨の外皮膚の下で出血してるってことなのでむしろ大丈夫ですよ☺️

念のため24時間は様子見て、嘔吐したり目の焦点が合わずぐったりしたらすぐに救急にいってください!

• ★

• 7月28日