※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からズーム研修でスーツ着用指示があったが、面接時はカジュアルだった。今回スーツ指示は考えすぎか?

パートが決まり、8/1から働くことになりました!
今日、上司から勤務日程の連絡が入りました。
最初の4日間はズームで研修をするらしく、スーツで来るよう言われました。

そこでなんですが、、
私パートだからいいのかと思って、面接の時スーツじゃなかったんですよね💦
綺麗目な半袖トップスとパンツに黒パンプスでした💦

しかも、前もって面接とは言われておらず、説明や書類があるのでって事で行ったら、めちゃ面接な雰囲気で😅

本当なら面接にスーツで行くべきでしたよね😓

だから、今回あえてスーツで来るようにわざわざ言ってきたのかなーなんて💦

考えすぎですかね??

コメント

deleted user

私もパートの仕事してますが、普段着でしかも2歳の子供連れて行きましたよ😂

とりあえずスーツ用意しとけば大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まぁ、終わったことだから仕方ないですよね😅

    でも、この真夏にスーツでって、汗だくになりそう🥵
    いつもスーツで仕事してる方はすごいなぁー💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勤務日程言われてるなら採用されてるんですよね?🤭
    なら大丈夫ですよ!
    確かにこんな暑いのにスーツはきついですね…💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!採用されてます😁

    私、スーツの事あまり知らなかったんですが、スーツの中のワイシャツは、夏でも長袖じゃなきゃマナー違反なんですって💦
    想像するだけで、
    あちー🥵💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?知らなかった😱
    熱中症には気をつけてくださいね😢

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪

    • 7月28日