※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなん
家族・旦那

旦那が高熱を出しました。昨日から39.3度の熱があり今日も39.1度..病院…

旦那が高熱を出しました。

昨日から39.3度の熱があり今日も39.1度..病院には朝から市内の発熱外来受け付けているところに片っ端から電話しましたが全ていっぱいで診察を本日受けることはできませんでした。

私は現在妊娠33w2dで5歳の娘もいます
実家が自宅から5分くらいのところなのでそっちに避難した方がいいんじゃないかと旦那に言われました。

自分も娘も今は元気ですが、もし感染していて
実家には肺に病持ちの私の父がいるのでコロナを移して
しまったらと思うと行けない気持ちともし旦那がコロナで妊娠後期の私と小さな娘に移ってしまったらという不安で実家に行きたい気持ちもありますがどうしたらいいんでしょうか...

コメント

のん

うちもつい最近旦那が高熱出して咳してたんでコロナかも…ってなってました。
検査結果が出るまで自宅の一室にずーっと居てもらいました!
私たちが生活してる間は出て来ず寝静まってからお風呂に入ったりしてましたよ🥺
PCR検査で3回連続陰性でも4回目で陽性になった人が居たんで3回陰性がでる5日間は自宅隔離で過ごしてました!

団子三兄弟

実家に肺の病持ちのお父様…私なら家でできる限り隔離して家にいます😭
おうちはアパートとかか戸建で一階二階に分かれてるかでも変わってきます!

市販のキットとかももうない感じですか?

ちゃんまま

今発熱してるってことはコロナの可能性が高いですし、発熱前から旦那さんとは接触してるので家族に感染してる可能性も高いです。なので実家にも持病持ちの家族がいるなら行くよりは自宅で旦那さんを隔離、出来るだけのことをした方がいいかなと思いました💦
妊娠中で不安ですよね💦
とりあえずママリさんは産婦人科に電話してコロナかもしれない、検診やら対応をどうしたらいいか聞くことです!ニュースでもやってましたが、発熱外来で何時間も待つよりか自宅の涼しい場所で楽にした方がいい。結局病院にいっても対症療法しかない、解熱剤をもらっておしまいといってましたよ😥
咳で呼吸できないぐらいしんどいとか、いつもの風邪のときと違い苦しいてかがあれば救急を呼べばいいと思います❗