※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクをやめるタイミングについて相談があります。ミルクが好きで、まだお座りもしていない状況です。

生後8ヶ月なのですが義叔母にもうそろそろ粉ミルク辞めたら良いんじゃない?っと言われたのですが8ヶ月で辞めたよって方いますか?
ちなみに本人はミルク大好きでミルクがなければ寝ませんしミルクごくごく飲んでます😂
ゆっくりでまだお座りもしていないです😂

コメント

ママリ

全然普通に飲んでましたよ。
どっちも1歳半まで途中フォロミに変えながらあげてました。

まだミルクないと寝なかったり、水分の補給も兼ねてるなら慌てて辞める必要も無いかなって思います。
この辺は個人差ありますよ🙌

• はる

はる

良かったです!!🥲
    上の子もそれくらいでしたので、、
    そうなんです😭😭
    安心しました、回答ありがとうございます、まだ続けます😄

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

特に今は時期的にも暑っついですしね💦
    急にやめて脱水の心配するよりは、飲んで本人も安心して寝てくれるなら親としても心穏やかに寝れます☺️笑

これから本格的に暑い日続くので皆さまご自愛ください🙌

• 7月28日
のん

ご飯モリモリ食べて母乳もしっかり出てるならミルクを少しずつ減らしてもいいかもしれませんが…
まだちょっと早い気がします。
うちは完ミで離乳食すっごく食べる子でしたが10ヶ月頃から少しずつ減らしましたよ🥺

• はる

はる

まだモリモリって程でもなくゆっくりです、、!
    早いですよね、良かったです安心しました、回答ありがとうございます😭

• 7月28日
みい

まだ離乳食も完了食ではないですよね?ミルク辞める理由はなんですか?💦
母乳はそのくらいで辞めましたが、栄養を考えてミルクは一歳半くらいまであげてましたよ。
食べ物で十分摂れるわけじゃないのでまだ飲んでていいと思います😅

• はる

はる

義叔母がミルク辞めたら楽だよ〜とかなり進めてきたので気になり質問させて貰いました😭
    やはり早いですよね、、良かったです安心しました、回答ありがとうございます😭

• 7月28日
ママリ

一歳まではミルクで大丈夫です
その後フォロミもありますし。
脱水になりやすいから月齢を気にするより体調を気にした方がいい気がします
うちの子はなかなかは麦茶がぶがぶ飲まないので🤔

S

8ヶ月で粉ミルクなしって離乳食のみで栄養とるってことですよね?
あり得ないです。
栄養不足になっちゃいますよ。
離乳食完了する1歳くらいまでは粉ミルク必須じゃないですか?
「昔はそうだったんですか?今は違うみたいですよ〜!」
と言っとけば良いと思います。