※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がコロナ陽性で保健所からの連絡なし。子どもたちは元気だが、母は症状が重く、ストレスで暴言を。相談したい。

母だけコロナ陽性になってから3日目。
未だ保健所から連絡なし。
子どもたちは咳や腹痛はあるものの元気。
しかし母は高熱、咳、関節痛など動けず。
実家の親も医療従事者のため頼れず。

今朝しんどい体を起こして壁をみると、クレヨンで壁一面に。しかも一室だけでなく各部屋の壁に落書き。
もう色々しんどいです。
一昨日からリビングは散らかされ、夜中頑張ってきれいにしても日中お菓子をこぼされたり、ジュースをこぼされたり。ごみはゴミ箱に。何度言ってもやってくれず。
片付けてと言えばなんで?ママがやればいいじゃん。

さっきぶちギレました。虐待ですね。
意識朦朧としてるなか、自分でも何てことをしてしまったんだと。
ダイニングチェアを床に叩きつけてしまいました。
脚が折れました。子どもたちに何を言ったか覚えてません。
シングルマザーなのですが、元旦那にもう限界だと電話しました。頑張れと言われました。

子どもたちは可愛いです。
ただ、今の自分。もう限界のなか子どもにどう接すれば良いか分かりません。
相談センターに電話をしたら平日は10時からとアナウンスが。あれ?スマホの時計は11時過ぎてるけど…今日は土曜日か?と。

母がコロナ陽性だと子どももなってるでしょう。
預け先はありません。
あまりしゃべらないようにした方がいいですかね。
口を開いたら暴言を言いそうです。
優しいお母さんになりたかった。
子どもたちの前から消えたい。
生まなきゃ良かったじゃなくて、こんな母親のとこに生まれてこなきゃよかったのにと思ってしまいます。

みなさんの意見聞きたいです。

コメント

ちゃろ

私も先日コロナになり同じ症状でしたがしんどいのに子供がそんなことしたりふざけたこと言ったら私もキレると思います😭
誰のためにこんだけ頑張ってると思ってるんだと悲しくなります😓
しかも小学生ならなおさらお利口にしててくれってなりそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1、年中、未満児なので話が聞けたり聞けなかったり。あげく兄弟ゲンカがひたすらうるさくて、ただでさえ頭痛いのに追い討ちをかけられ。
    誰にも頼れず、ママしんどいから静かにしてとお願いしても5分ももたない。
    麦茶をこぼしてもそのまま、お菓子を食べるだけ食べてゴミはそのまま。
    初めて子どもなんていらないと思ってしまいました。

    • 7月28日
にゃにーママ🐰

コロナ…辛いですよね😭
私も今月初めにかかって高熱2日間戦いました。

自分の体調が悪いと怒りやすくなっちゃいますよー💦
コロナなって自宅療養中は外出も制限されるので慣れるまで家族でピリピリイライラしてました🥺
コロナじゃなくても私は我を忘れる程怒鳴ってしまったり、ブチ切れると物に当たってしまうこと…時々あります😣毎回反省です。

今はご自身を責めず、無理せず過ごしてください❗️
早く治りますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで貯めに貯めてたものが一気にバーンと弾けた感じです。
    しかも上2人がパパのとこにいた方が良かった!と言ってきて、イラッとしました。
    だったらパパのとこにいけ!と言ってしまい。
    パパの虐待が理由で離婚したのに、自分もやったら意味ないじゃんと自分を責めてしまいます。剥げそう。

    • 7月28日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    辛い中、お子さんのその言葉はグサリと刺さりますね😭
    十分頑張っていると思うので本当無理しないでください‼️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 7月28日