※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

中古のランドセルを買うべきか新品を買うべきか悩んでいます。中古で2.3万円出すなら新品がいいと思います。皆さんの意見や感想を教えてください。

ランドセルの中古を買ってあげた方いますか?アウトレットや型落ち、未使用や美品ではなく、それなりに使用感があるのをお子様に買ってあげた方です。(貰い物も不可)

旦那はランドセルは高いから中古の2.3万を買えばいいといいます。私的には2.3万払うくらいなら新品の安めのランドセルでよいのでは?と思ったのですが、元が高いランドセルの方がいいだろうと。たしかにと思う反面、数千円レベルで買うならまだしも、2.3万出すくらいなら新品の方がと思うのです。

ご意見、中古のランドセルを使用しての感想など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルは6年間使ったら寿命ですよ。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    そうですよね💧フリマアプリでも6年間使ったけど美品な方ですと出ていてどうなのかなと思ってました😅

• 7月28日
2児mama

実際メーカーなんてわからないですし、新品のほうが6年補償あるので同じくらいの型落ち買った方がいいと思います。
型落ちだって元々は高いものです。
1年くらいしか使わないとかならまだしも6年間持つものなので新品がいいかと💦
入学式にみんな新品の綺麗なランドセル背負ってるのに中古だとわかるくらいのもの背負わせてたら、余程お金ないのかなと思いますしそれが原因でイジメとかなったら可哀想かなと、、、
お金がなければ準備金も用意してくれる制度もありますので、、、

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。やはり安くても新品がよいですよね。
    ランドセルを買うお金がないわけではないのですが、旦那はランドセルに7.8万近く払うのは気がひけるそうで。。
    2.3万でも新品を薦めてみます。

• 7月28日
  • 2児mama

2児mama

現品限りとかにはなってきますが、2月とかになったら6万くらいしてるものが3万以内とかになってたりするのでそういうのを狙ってはどうでしょうか😊
    男の子だと女の子みたいに沢山の種類から選ぶわけではないのでこだわりとかなければ、安い中で背負って決めればいいかなと思います!

• 7月28日
みー

ランドセルの中古は考えられないです💦
2万とかだとニトリとかで新品ありますし💦

2月とかに買えば6、7万するランドセルが
2、3万に値下げされますしね😓

お金ないなら入学前に就学援助を
申し込んで審査が通れば6万円程
入学準備金として3月に市から
補助金がおりますよ(´;ω;`)

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    私も安くても新品派なのですが、逆に旦那の意見にもある中古で購入した方の意見が聞きたくて😅
    ランドセルを買うお金がないとかではないのですが、旦那がランドセルに7.8万かけるのに気がひけるそうで。

• 7月28日
yu-s

そのぐらいの予算なら、
新品でニトリのが長持ちすると思います。

あとはコストコにふわりぃが安いです