※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めるか悩んでいます。年齢的に後悔の可能性も考えていますが、財政面や子供の将来も不安です。最後のチャンスかもしれないけど、諦めるのは難しいです。

金銭的 体力的 年齢的に3人目悩んでる方居ますか?

諦めたつもりでも
やっぱり自分が年老いた時に 後悔しそうです

これから妊娠出産となると子供が20歳になる頃
私は60は過ぎています

諦めた方がいいのは分かってきます
今可愛い子供が2人元気に産まれ 元気に育ったこと奇跡だと思っています 今いる子達を 大学まで通わせてあげたい
習い事もさせてあげたい

そうなると 沢山の貯金ある訳でもないし、、もし、私に何かあったら?とか悪いことばかり考えます

でも、子供産むにも そろそろ最後のチャンスかなと思ったり
やっぱり無理だよなと思ったり

諦めるって難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように悩んでいます!
私が2人姉妹ですが、夫が3人兄弟なので、3人もいいかなぁーと思っていたのですが、いまの2人の子育てで自分が一杯一杯で。。。

でも、可愛い赤ちゃんや妊婦さんみるともう1人産みたいなぁーと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

子ども1人のつもりが双子になってええーって感じでしたが赤ちゃん感のなくなってきた子ども達を見て3人目もいいなと思ってます🤣

でも現実は私もお金的に無理なので諦めてます😥2人でも不安ですが💦

はじめてのママリ

まったく同じ考えです!

習い事、結構やっているので、もし3人目ってなったら、辞めさせないとなぁ。とか。
今は比較的我慢しないで、欲しいもの買ったりしてるけど、我慢しないといけなくなるなーとか。

年齢差ができるので、3人目ばかり構っていたら、上の子たち、やきもちやくかな?とか。

あとは、年齢的に、高齢出産になるので、妊娠、出産への不安もあります。

でも、まだ、今ならなんとか…という気持ちが、ずっと残っています😢

そもそも、レスなので無理なのですが、年に一回くらい仲良しあるので、そのときにもし妊娠したら?…なんて考えています😓