※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を残すことが多く、偏食気味です。どのような食事を与えているか相談したいです。

偏食ってほどの偏食じゃないし今がそういう時期なだけで、もう食べるようになるまで待つしかないんだろーなーと思ってはいるんですが…😅
娘がいつもほぼご飯しかたべないんですがそういう方はお子さんに何食べさせてますか?
うちはご飯にほうれん草とにんじんまぜて、そこに納豆のせる(昼ご飯)かしらすも混ぜる(夜ご飯)って感じです。
おかずは出してもほぼ残されます。
なので米とその中に混ぜ混んでるちょっとの野菜くらいしか食べてないです。
肉も嫌いです。
ナゲットとか出してもケチャップだけ舐めます。
果物はバナナしか食べません。
フライドポテトとかは好きみたいですが、食べさせてもそんな栄養にならないよなーと思うと出す意味ないというか。(笑)
牛乳飲んでくれるからまだいいんですけど…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものを食べさせてます😂
うちは野菜一切食べない、混ぜご飯とかも食べないので、本当に白米飲みの時もありますし、素うどんとかあるあるです🤷‍♀️

ただおやつで焼き芋食べるのでそこで唯一栄養とってるな〜って思ってます😂😂

あとフライドポテトは油が多いので頻繁にはNGですが、栄養は結構あると思いますよ🙂👌
参考までにスクショ貼っときます!

それとスクショのには載ってないですが、じゃがいもには鉄分も含まれているので、
揚げないフライドポテトとかでも食べるなら、おやつには最適かな〜と思います☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりもうそうなってきちゃいますよね。
    野菜混ぜて食べてくれてるだけ良しとするしかないですね!
    食べるようになるまでは😅

ポテト案外栄養あるんですね!
    スクショまでありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日