※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
ココロ・悩み

嫁の友達である姑が、嫁のいないところで嫁の愚痴を言っていることについて、どう思うか相談したい。姑は生保レディで、友達とは保険の関係で会っている。自分と友達は中学からの親友。理解できず、何をすべきか迷っている。

意図が分かりません(T_T)

嫁の友達に
嫁のいないところで
嫁の愚痴を言う姑

どう思いますか?
姑は生保レディをしていて
姑と友達は、その保険の関係で
会っていたそうです。
姑と友達はその繋がりのみ。
私と友達は中学生からの親友。

遠回しに私の耳に入ることを狙って
そんなことをするのか?
ただ愚痴を言いたかっただけなのか?
それにしても仕事で会ってる相手に
身内のことをベラベラ喋るか?

全く理解できないです😥
何も聞いてないことにするか
何かこちらからその話題について
アクションおこすべきなのか
誰か教えて下さい。

コメント

えっちゃん

言われた内容にもよります😅

「うちの嫁は料理が得意じゃなくてねぇ〜」とかぐらいだったら、なにも言わないかもです💦

はじめてのママリ🔰

どんな内容ですかね💦💦

相手を立てるために嫁を落とす発言をしている、というのはあるかもしれません。私の母は相手を立てるために頻繁に私を落とす発言をします🥲

YuATiDia


コメントありがとうございます😍

内容によるんですかねー😥
その友達と義母との関係性が
もう少し濃いなら聞き流してたかも
しれないんですが
義母のことが大嫌いなので
どんな内容であれ
「何をベラベラ喋っとんねん」と
思ってしまいました💀

ちなみに要約すると
・私を落としてからの息子自慢
・保活中の私の考え方が甘いというディス
・長男の嫁として‥というディス
でした💧

どんな内容であれ
聞いた時にはなんの嫌味やねん!
とイライラしましたが
お二人のご意見のおかげで
私の感情は鎮静しました😳
ありがとうございました!

元々義母とは馬が合わず
必要最低限のやり取りしか
していないので、これからも
極力私からは関わらないように
していこうと思います☺️