※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳を嫌がる3ヶ月の赤ちゃんについて質問です。ミルクを拒否する様子があり、無理矢理飲ませていますが、良いのか不安です。この拒否の理由や対処法について教えてください。

二つ質問させて下さい!

生後3ヶ月です。
最近決まって朝の授乳を嫌がります。

母乳を途中から拒否(押しのけられる)
もしくは
ミルクを途中から拒否(ギャン泣き)

①ミルクをギャン泣きされながらも、時間も空いてて、ほとんど飲んでないので無理矢理飲ませてるんですが、それが良いのか分からず、、、
皆さんどうされてますか?

②このおっぱいとミルクを途中から拒否するのって何なんでしょうか?😭

コメント

Y.Y

うちの次女も今まさにそんな感じです!
最初は勢いよく吸い付くけど
半分ぐらいで体仰け反ったり
咥えさせても泣いて嫌がったり
オエッてなったりするので
もうそうなったら
飲ますのやめてます😂

魔の3ヶ月ってやつだと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かに3ヶ月になった頃から始まりました😭
    泣かれながらも無理矢理飲ませてるんですが、やめた方がいいですかね笑
    元々飲みがいい方ではないので、どうにかして飲ませたくて笑

    • 7月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    泣いたりしてたら
    飲ませにくいし
    本人もストレスだろうし
    私はストレスなので切り上げてます😂

    だから3ヶ月に入ったぐらいから
    トータル量500前後の日とかあるし
    平均600前後に減ったけど
    それだけ飲んでれば充分だし
    欲しい時は飲むし
    本人もは満足そうに寝るから
    特に気にしてないです😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまさにトータル量そんな感じで減りました💦
    泣いて嫌がるのは、あやしたら収まりますか?うちは結構泣き続けるのでお腹空いてるのかと思ってしまうんです😭

    • 7月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    あやしてもずっと泣き続ける時全然あって参ってます😂😂
    でも哺乳瓶口に入れると
    もっと酷くなったりするし
    ミルクは要らないんだと思います🙅🏻‍♀️
    魔の3週間と一緒で
    そう言う時期なんだと思います😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    同じような方がいて参考になりました!ありがとうございます😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

①うちはねんね飲みしてます💧子供より先回りして起きて、おむつ替えなどせずそのまま授乳してます💦それじゃないと飲まないので、、
最近は起きる時間がどんどん早くなってきて、ねんね飲み失敗なんてこともよくありますが😅

②遊びのみだと思います。ある程度お腹いっぱいになったから、遊びたいのかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知ですみません、ねんね飲みって何ですか?💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるところ軽く起こしてうとうとした状態で飲ませてます‼︎

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!寝ぼけてる方が飲むって事ですね?やってみます!

    • 7月29日