※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
産婦人科・小児科

息子の吐きやすさについて消化器科を受診するべきか、小児科で相談するべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

息子が吐きやすい体質?です。
いつも小児科で吐き気止めのお薬をもらって治すのですが、色んな人に「吐きすぎだから、一度調べてもらった方がいいんじゃない?」と言われます。

一度小児科に行って、その旨を伝えて、紹介状等を書いてもらった方がいいのでしょうか?
それとも、いきなり消化器科がある病院に行ってもいいのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら小児科いって相談して、総合病院の小児科に紹介状かいてもらって詳しく検査してもらいます。
うちの息子も3歳9ヶ月ですが、今まで吐いたことなんて3回しかないです😞

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

紹介状ってこちらからお願いしてもいいんですね!😭
    先生が言わないとダメなものだと思っていました😭

周りもそういう子ばかりで…
    前は月一で胃腸炎になっていて、落ち着いてきていたのですが、最近は週一で吐いてしまうようになりました😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです。〇〇病院に行きたいのですが…って相談できますよ!
    紹介状ないと、今総合病院は初診料5000円とられますよ。

さすがに週一は心配です😭

• 7月28日