※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぼりん
妊活

明日は判定日です。妊活中で、採卵や移植を経ていますが、結果待ち。次が不安でフライングもできず、症状も気になる。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

明日判定日です。
2人目妊活で1人目も顕微授精で妊娠しております。
ロング法1回目は3個採卵 1個初期胚移植→陰性
ギリギリ凍結できたと言われた4bc 桑実胚→1人目出産

2回目採卵はショート法で5個採卵 4aa個胚盤胞→陰性
3回目採卵はアンダゴニスト法6個採卵 5aa4cc胚盤胞→結果待ち

凍結できた卵はないので次ダメだったらまた採卵からです。
怖くて、フライングもできてません。
取れる卵が毎回少なく、1人目の採卵ではそんなグレードの良くない卵で妊娠できたので、2回目の移植の時はグレードも良かったのでかなり期待したのですが陰性…。
また採卵からスタートしてまた1個だけグレードの良い胚盤胞になりもう一個は4cc のグレードの悪い卵と2個移植。
これでだめならまた採卵からか〜とテンションが下がってしまっています。
これでだめならやはり着床障害とかでしょうか。
前は卵の質の問題と言われました…年齢は32歳です。

同じ様な経験があるかた、グレードの良い卵を戻したけど妊娠まで至らない方などご意見いただければ嬉しいです。
明日が来るのが怖すぎます😭

症状は風邪なのか喉が痛いのと、昨日まで吐き気と頭痛がありましたが風邪っぽいです。
ホルモン補充してるのであてにならないとはわかっているのですが、朝から体温もずっと低く…可能性が低いと思っております。

コメント

ママリ

私はグレード高い最高の卵で妊娠せず、かなり低いので妊娠しました。その際は色々あり別件で流産となってしまいましたが

その後グレード良くても妊娠せず、着床前診断して、正常胚だったのはグレードの低い卵で、グレード抜群や高いのは異常とモザイク卵でした。

グレードは関係ないと前から言われてましたが確かにそうだったと分かりました。

今回グレードなりか低い正常胚で妊娠しました。

4年以上そんな調子だったので着床障害かと思いましたが検査結果的にも違いましたし、妊娠歴ある人は着床障害の可能性低いとは言われてました。

そして、妊娠するかどうかはサイコロみたいな物で、運良く1回でくっつく事もあれば、10回目でくっつく事もあるからそんな物だと思って自分責めずに温活などできることしてリフレッシュしてストレス溜めずに過ごすのみと言われました

こんなケースもあると参考までに^^

• ほぼりん

ほぼりん

4年も??それは本当に大変でしたね。妊娠本当に本当におめでとうございます。

着床前診断をされたのですね、卵が全然とれなく…そこまでいたっておりません。
    これがだめだったら先生に聞いてみます。

やはり1度妊娠してると着床障害は少ないんですね、先生も前良いグレードの卵を戻した時も着床については問題ない。と断言されました…それならなぜくっつかないんだ…って感じですよね。
    そうですよね!とりあえず明日の判定日までフライングせず、しっかり結果を受け止めたいと思います。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

採卵方法も色々試し、個人的にはアンタゴ2回目が良かったようでたくさん取れました。

沢山取れて着床前だすとお金がかなりかかるので少なくて正常出るのがベストだと思いました。

でも私もあんなにグレード良くても着床しなかったのに正常で着床したから凄いなと思いました。

でも途中から基本は運と思うことにしてました。

あとは着床の為にエンブリオグルーとシート法はやった方がいいと感じました。

• 7月28日
ほぼりん

そうなんですよね。私も1人目妊娠したときは量より質なんだと確信したのですが、良いグレードを戻しても着床しないとどうしてもネガティブになってしまっていました。。

たしかに、正常じゃないなんて思わないですもんね!!
ほんとにその卵ちゃんとは素敵な出会いでしたね!

私も素敵な卵と出会えてることを願います❤️運ですよね!!ありがとうございます!

ママリ

見た目で正常かわかればいいのにって思いますよねー

授かりますように🙏✨✨

• ほぼりん

ほぼりん

本日、判定日で一応陽性判定頂けました!!hcg低いので継続率低いんですが…😱それでも着床してくれたこと、チャンスがあることが幸せです🥹励ましてもらってありがとうございます!!

• 7月29日