※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陥没乳首を矯正したいです。授乳しやすい状態にしたいので、効果的な方法を知りたいです。プチパッドの利用者の意見やリスクのない矯正方法について教えてください。

陥没乳首を矯正したいです!

現在24週ですが、生まれつき陥没乳首です。
刺激したり寒かったりすると、比較的出てくるので、
恐らく軽度かと思いますが、授乳しづらい可能性があるため、妊娠中期のうちから少しでも矯正したいです。

ネットでプチパッドをおすすめしている記事を読んだのですが、お使いの方いらっしゃいますか?
色々調べると、強くやり過ぎると腫れたりすると書かれている方もいて、使い勝手やもっと効果的でリスクのない矯正方法がないか等を知りたいです。

最近出産した友人が母乳が出やすい方で
母乳をあげてもあげてもパンパンで辛いと言ってたので、
自分はどうかは分かりませんが、
いざそうであった時のために少しでも授乳しやすい状態にしておきたいです、、
どなたかアドバイス宜しくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平乳首を指摘されました!病院でプチパッドαを推奨されたのでネットで買い、毎日使用中です。
保湿してからやると痛みがかなり軽減されます。つけるとグイーンと乳首が伸びるので効果あると思います!

一緒に頑張りましょう🍼😹

三児のママ

私も長男妊娠中に後期入った頃から陥没乳首と言われてPigeonの乳首吸引器をお勧めされました!!
張ったら休憩しつつ正産期入ったら毎日してもいいと言われて
産後入院中は母乳あげる前に乳首吸引器を使って出てきたら保護器をつけての母乳でした!

ママリ✨

両方陥没、刺激しても「これ出てるの?笑」ってくらいでした✋

切迫だったので周産期に入ってから毎日シリコンの吸引?(メルカリで買ったのでブランドなどわかりません💦)してたら、直母でいけました😊
助産師さんたちにも「ほんとに陥没だったの!?」って言われたくらいで、「私も自分の乳首初めて見ましたー!笑」って言ってました(笑)