※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通っている女性が、幼稚園と保育園の選択や働くことについて悩んでいます。周囲の反対もあり、自身の状況やプレッシャーを感じています。夫の年収は410万円で、20代の夫婦です。

今幼稚園に通ってます。
もともと保育園か幼稚園かで悩んでました。
幼稚園はままさんとの関わりが多いって
聞いててわたしはそう言うのが好きじゃなく
保育園にしようかなと思ってたけど
仕事したくもなくてすごく悩んで
結果幼稚園に入れました。

幼稚園に通っててわたし自身が
慣れなくて仲良いままさんもいないし一人目
なので何が何だかわからない状況。
親の出番は多くて懇談会とかあるたびに
心がやられます。

幼稚園で短時間パートでいいやと思ってましたが
長期休みも色々仕組みがあってなんだか
聞きづらいしそれなら保育園の方がよかったのかな
なんて思ったりもします。

なんだか幼稚園通わせてることが
すごくプレッシャーに感じてて
妹が保育園行かせてるんですが保育園も
仕事しなきゃいけないプレッシャーとかはあるし
保育園通わせたらまた違う問題も出てくると思う
と言われてそれはわかってるしもちろん園によっても
違うとは思いますが行事の少ないところ選べば
そうでもないのかななんて思ったりも、、

このまま幼稚園で短時間パートがいいのか
保育園にいれて働いた方がいいのか
わからなくなってて、、、
みんなには保育園に入れて働くことは反対されてます。
親都合で可哀想せっかく慣れてきたのにと

ちなみに夫婦共に同い年20代で
旦那の年収は410くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

資格やキャリアはありますか?あるならわたしなら働きますね!仕事ってなかなか都合にあうものってないし保育園にいかせる限り仕事はつづけないといけないですから。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ないです。。何も😢
    短時間で働いたらいいんじゃないかなにも保育園に変えて働く必要はないんじゃないかと周りから言われまくってて、、
    自分の意志も弱くて💧

    そうなんですよね。
    最終的には自分ができるかに至るんですが働くのが嫌で幼稚園に行かせたのでみんなからは無理幼稚園向きだとおもうとわたし自身言われてます。

    でも今後のこと考えるとやっぱり働いた方が多か貯金できるけどどこまで心も持つかわからなくて、

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の行事などがプレッシャーになるならたぶん仕事のほうが大変だと思います。

    • 7月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり幼稚園にいれて短時間の方がいいんですかね💧

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに仕事はどんなものがあるとか探されましたか?夏休みどうするかとか。
    短時間パート自体があまりないですよ

    • 7月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一応見てはいます!
    うちの園は預かり保育あるのですが夏休み期間が高くなるので短時間パートだとなぁって感じですがたかが1ヶ月くらいでしょと言われます。

    • 7月28日
ママ

もう入園したなら
腹括って頑張るしかなく無いですか⁇

ママ友いなくても、聞きたい事は先生に聞いたら良いだけですよ👍
トラブルがあるわけでもないなら、人付き合いの練習だと思ってみてはどうですか⁇

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり勿体無いですかね。💦
    今更先のこと考え初めて
    今フルで働いた方が
    後のこと考えるとマイホームも
    二人目も望みはあるのかなとか
    考え初めて、、

    本当なら退職せず3歳までわたしが頑張ればよかったんですけどね💦

    • 7月28日